Nicotto Town



ポケモンで英語の勉強?


ちょろは孫がうちに来た時のために

ポケモンswitch版を置いて待機してるんだけど
最初は孫(弟のほう7歳)のアカウントで遊んでたんだけど
私も自分のアカウントで遊びだし、
先日は孫(兄のほう9歳)でもやってみよかということになったんだけど
孫兄に最初の言語設定を「ひらがなにする? 漢字まじりにする?」
と聞いたら「英語にする。友達もそうしてる」といういんだわ
最初に設定すると後で変えられないらしいんだけど
そうやって英語に慣れるらしい。すげーな
……あれ? ちょろはフランス語習ってるじゃん
あと一つ残っているのは夫のアカウント
そうだ、ちょろもフランス語に設定してみよう。夫のアカウントで
と思うのだった。もう自分のアカウントではチャンピオンまで
いっちゃったから読まなくてもだいたいわかるけどw

アバター
2024/01/01 22:33
あったかくしてればニコタにも来れるよおになりますた^^

ご心配おかけしますたm(__)m
アバター
2024/01/01 19:32
風子ちゃん

よかった
風邪はだいぶよくなった?
アバター
2024/01/01 16:25
風子も ちょびっと英語に興味が湧いてきますた^^
アバター
2023/12/23 01:59
風子ちゃん

今の小学生は普通に英語を勉強しているみたい
ちょろは20年フランス語を習っているけど
日常に根付いていないのでちっとも喋れないの
ポケモンでペラペラにならんかなーw
アバター
2023/12/23 01:40
小学生で英語でつかぁ~

風子が小学生の時は 日本語すらヤバかったでつ( ・ _ ・ ;
まあ 今でも日本語はヤバいでつけどwww

フランス語って英語よか難しそおな感じがしまつ^^;
ちょろちゃん 凄いでつ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.