Nicotto Town



2024年の抱負は?


昨日、つまり大晦日に新年の抱負を考えていたの

この年になると、あんまり大きな野望とか目標もないのね
小さな平凡な日常こそがいちばん大事なんだなと思うんだわ

で、2023年は何をしたか思い出そうとして
3年日記を開きました。3年日記というのは、
1ページが三分割になっていて同じ日付で3年分
日記を書けるの。短い文章しか書けないけど
去年の今日は何をしたか、一昨年は何をしたかを
ひとめで見比べることができて面白いの
6年前から始めて、2冊目になる
ところが、なんと2023年は1日も書いてなかったのだ

こんなことではいけない

と、ちょろは紅白歌合戦が始まった頃から
毎日ダラダラ書いている日記ノートを見ながら
3年日記に2~3行ずつ書き写し始めた
365日分よ。

前半はわりと退屈だ。ノートにはダラダラ書いていても
〇〇公園まで歩いた、とか3000文字書いた、とか簡潔に。
急ぐから筆圧が強くなって
既に手が痛い。紅白は淡々と進む。
こんなしょうもないことなんでやってるんだ?
途中でやめようかと思ったけど
後半の7月に入ってからちょろはもう止まらなくなった
去年の7月以降、辛いことが次から次へと起こって
めちゃメンタル落ちていたので、
書き留めておかねばと思ったのだ
テレビでは、
けん玉でギネスでた……と思ったらダメだった
とか知らない歌手ばっかだなーとか
「アイドル」歌ってるの人間だったんかー!(初音ミクだと思ってた)とかw
紅白を横目に見ながら
ひたすら書き写した
そして!除夜の鐘が鳴り始めた時にようやく
365日分の日記を書き写したのだった

私、エライ!こんななんの得にもならないことをやり遂げたw

なんでこれをやった
あ、そうか2023年の反省と新年の抱負か
結局よくわからない
風呂に入っている間に新年になり
ゆく年くる年の切り替わる瞬間が見られなかった

あ、そうだ。
3年日記の新しいのを買わなくちゃ
と思うちょろだった

#2024年の抱負は?

アバター
2024/01/08 01:15
しましまさん

わかる!?
どっちかにすればいいんだけどねw
コロナ禍では引きこもりで変化のない日々だったから
だんだん書かなくなっちゃったの
アバター
2024/01/07 22:56
わかるぅ!!
しましまも日記をWEBとノートに分けて書いてるもんだから、たまにどちらかでどちらかを書き写すことがあるの。で、そんなときに「これってもしかして時間の無駄なのでは…」とふと思ったりするんだけど、結局意地になってて最後までやるという;^^

あとねー、今年は子供を寝付かせている間に自分も眠りこんでしまって、気付いたら夜中の2時くらいになっていました>< でも年越しそばは食べたくて、もう年越えてるのに用意してた日清のカップそばを食べたりしたw 食い意地張り過ぎなしましまでしたw
アバター
2024/01/02 00:30
風子ちゃん

でもちょろみたいに1年分忘れると
マルちゃんが何十試合分もいっぺんに
投げないといけないから危険よw
アバター
2024/01/01 22:44
風子なんて 先月何してたかすら記憶に無いでつ^^;

3年日記とニコタの日記を併用すれば 
大野 → マルちゃんの必勝リレーのよおに完璧だと思いまつ( ・ _ ・ )

風子の今年の目標 『 中日に期待しない 』 でつwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.