Nicotto Town



悲しい出来事。

今日、友達を送った時に悲しい出来事がありました…。

車を走らせていたら道路にカラスの群れがいたんですよ。
5~6羽はいたかな?
で、「なんだろう?」と思って見てみると猫の遺体だったんですよ。
交通事故かな?とにかくショックでした…。
何とかしてあげたかったけど何も出来ませんでした。
それが悔やまれます…。

自分ちのパタがそんな目にあったらと思ったら何だか怖くなりました。

アバター
2017/10/30 21:54
悲しい思いをされたんですね…。
確かに今は車社会ですから放し飼いは危険と隣り合わせなんでしょうね。
自分の家の近所も車通りがあるので注意しようと思います。
でも、街角から猫の姿が消えるのは寂しい気もしました。
アバター
2017/10/30 21:37
私が子どもの頃飼っていた猫も
車に轢かれて亡くなりました。
当時は轢いて逃げた車を恨みましたが、
猫の飛び出しによって
避けようとして電柱などにぶつかったり、
さらなる人身事故もあり得るので
やはり猫は室内飼いをしたほうが
いいんだろうなと思います。
アバター
2017/10/30 08:29
何だか切ない話ですよね。
飼いネコだとすると飼い主も待ってる事でしょうし…。
ウチの近所はまだ放し飼いの人が多いです。
昨日も我が家の玄関でネコが井戸端会議をしてましたよ。
そういう風景が見られなくなる日も近いのかも知れませんね…。
アバター
2017/10/30 03:36
悲しい出来事ですね。
飼われている猫ちゃんなのかしら?
飼い主が探しているとしたら?…言葉もありません。
ノラちゃんだったら親兄弟が探しているかもしれないね。
私の住んでいるところでは家の中で飼っている人が多いので交通事故はほとんど見なくなりました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.