Nicotto Town



嫌な事思い出した。

先日、友達数人と飲みに行った時の事。

お互いの仕事の話になったんですけどね。
自分が期間農業の仕事を辞めたと言ったところ
ある女の子に「短期ばかりじゃなくて定職に就いたら?」と言われました。

自分は正直凹みましたよ。
知り合って間もない人にそんな事言われるなんて…。

でも、確かにそうなんですよね。
春→秋は農業、冬→春は無職か期間工。
生活が安定しません。

定職かぁ…。
短期なら嫌な事も我慢できるけど長期は怖い気がしてます。


アバター
2017/11/21 18:29
確かに人には事情がありますよね。
理解者?がいてくれて少しホッとしました。
ありがとうございました。
アバター
2017/11/20 22:40
私も職を転々としていますが
定職につくか否かは、それぞれ事情があってのことですからね。

定職に就いていることに絶対的な価値を置く人も少なくないですが
そういう人たちの評価を気にして無理に就職してもつらいでしょうし。

早く定職につくことだけが正解ではないですし
色々な職場で自分の適性と向き合うことでしか得られない知見もありますから
気にしすぎることはないと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.