Nicotto Town



人の気持ち。

最近、友達と思ってた人が友達じゃない事に気づいた。

LINEの既読無視。
忙しいのかも?嫌われた?
色々と考えると気持ちが沈んでくる…。

人との付き合い方は人それぞれなのかも知れないけど
難しすぎて何だか解らなくなってきた。
面倒くさいな。

アバター
2017/11/23 22:47
とりあえず相手の出方を見ます。
あとは流れに…。
自分は人との付き合いを大事にしたいと思うんですが
相手に嫌われても好きでいられるような人間にはなれないです。
人との付き合いはホント難しいですね…。
アバター
2017/11/23 22:40
たしかに、再度聞いたら「鬱陶しい奴だ」
なんて思われるかもしれませんが
そう思われた時が縁の切れ目でしょうし、
そう思った人は自然と去っていきます。

あまり構えずに、気楽に付き合っていて
自然と長く続いている友達は大事にしたいですね。
アバター
2017/11/23 22:24
自分は胸に溜めこむタイプなので…。
「再度聞く」とかなかなか言い出せないと思います。
実は明日その人と会うんですけど展開次第では疎遠になっても良いやって感じです。
まあ、自然の流れに任せますけどね。
アバター
2017/11/23 22:17
難しいところですよね。
私の場合、相手への不信感を自分の中に募らせると
自然と疎遠になってしまいますから、
「忘れてるかもしれないけど、この前言った~の件はどうなの?」
と再度聞いてしまいます。
相手も時間が経って今更言いにくいのかもしれませんし
きっかけを作ってあげたほうがいいんじゃないかと思いますね。
アバター
2017/11/23 22:02
まあ、忙しかったり考えて返事が遅れる事もありますね。
でも今回に限っては完全な無視な気がします。
流石に一週間以上も返事がないのは…。
LINEってツールは気も病むので自分には合ってないのかも知れません。
アバター
2017/11/22 22:11
私は未だにLINEを使っていないんですが
そもそも既読無視という言葉にとても違和感を感じます。
なんでも即答することが求められると、じっくり考えて返事をできないので、
その場しのぎの無難で表面的なやり取りに終始してしまいそうに思います。

もともと遅筆な私なんかは特にそう感じるので
もし私がLINEを使うことになるとしたら、既読の件は「考え中」だから宜しくね
と先に伝えておきたいですね^-^;
コミュニケーション自体も、そのためのツールを使いこなすのも、簡単じゃないですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.