Nicotto Town



早く終わりました。


火曜日は、水分の多いべちゃ雪で、大雪になりましたが、

翌日からは、快晴で気温も高くなってきています。

今日はA型作業所の仕事は、施設外就労でした。
ビジネスホテルの部屋を20室仕上げます。

人員は6人です。
ここは1人がいろんな仕事をします。
シーツを剥がしたり、ゴミを捨てたり、
バス・トイレを清掃して、ベッドメークして、
最後に、モップと掃除機で仕上げます。

絶対、定時の午後2時を過ぎるだろうな~と思っていたら、
なんと午後1時頃には、だいたい終わってしまいました。

残っていたのは、6室くらいの掃除機と、最終チェックのみ。

掃除機以外の人は、先に待機所に戻り、身支度を整えました。
最終チェックが終わったスタッフが戻ってくると、
午後1時20分頃になっていました。

あまりに早く施設外の仕事が終わると、作業所に戻って、
中作業をするのですが、この施設外は地下鉄から遠い
こともあって、残りの時間はミーティングになりました。

午後2時になって解散した後、新人ちゃん2人は、
ご飯を食べに行っていました。
元気で羨ましいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.