Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


コロナにかかってしまってたよ

お見舞いのお言葉いただき、ありがとうございました。

どこでどうやって?は突き止めようがないんだけど。

わたし的には、いつもの病院にいって、久しぶりの都会に浮かれて、ちょっとお買い物してたのがわるかったのかと。。
しかし、翌日には咳が出て。そんなに早く発病するか?って気もするんだけど。

月曜日には咳が収まって、だるかったけど、熱っぽかったけど、仕事に行ってしまいました。これは大失敗。
ただ単にちょっと調子悪いだけと思ってたんだけど、ちがってた。

火曜日病院で検査受けたらコロナ陽性でした。

翌日は、旦那さんが検査受けて陽性になってしまった。

これは、完全に私が移したんだと思うんですよ。

はぁ。。

検査は車に乗ったままで、先生の診察は携帯電話で。
お薬も調剤薬局の人が車まで持ってきてくれました。

うーん。
対応はそれでいいんですけど、あとほったらかしなんですけど。。
先生には、どーすごしたらいいのかってきいたら5日間くらい家でおとなしくしててくださいっていわれただけで。。

うーん、うーん。

旦那さんは、持病があり、新しいコロナにきくお薬を処方されてきましたが、それがめちゃ効いたみたいで、わたしよりずっと元気でした。

わたしぐったり。。

二人とも外に出られないので、食生活がずさんになり。
まぁ、ごはんとか乾麺とかそれなりに残り物食べたりで、ひもじい思いはしてないですけど。。

うーん、うーん、うーん。

マスクも人がいるところではしているし(めっちゃ暑がりで汗拭いたりでとったりはするけど)消毒液だって持ち歩いてたのに。

かかったじゃん!

結局、マスクしててもしてなくても、かかる人はかかるんじゃないの?とおもってしまった。

とにかく、
暑いけどマスクしてたんだー!わたしー!!がんばってたんだよ!!!

それなのに。がっかりだったよ。

ということで、いまは、文句がかけるくらいには、元気になりました。

でも、まだ鼻声なんですけど~
これって、いつ治るのかな。

気持ちでなんとか、日常生活を取り戻そう!というところです。


アバター
2023/09/25 10:26
たんちゃんさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
多分、9月10日から発病だとおもってるんですけど、今日25日で、2週間たったんですけど、いまだに夜になると調子が悪い感じです。
確実によくなってはいるんですけど。
ちょっと心配になったけど、いままだ2週間たっただけなんだとおもうと、風邪だって、長引くことがありますよね。
声がおかしいのと、夜中に咳が出るくらいなので、気長にですね。

インフルエンザも心配ですね。
十分気を付けて生活しましょう。
アバター
2023/09/24 16:23
yonaさん、凄い詳しい日記あげてくれてほんまありがとう、とっても参考になったよ!

そうやったんやね…て思いながら読ませてもろたよ。

早く完全復活!てなるといいね。無理せずにお大事にしてね❤️
アバター
2023/09/20 19:29
コロナは、思ってたよりも、軽症ですみそうです。
順調に回復してます。

しかし、みなさま、やっぱり病気で、いつ重症化するかわかりませんので、十分にお気を付けくださいませ。
自分はなんともなくても、周りの人に移したらとおもうと、そっちが心配なので。
だれが、どんな持病をもってるかわからないし。

とにかく!頑張って早く鼻声をなんとかしたいです!!
アバター
2023/09/20 19:27
ちぃさんへ

ありがとうございます。
たしかに、運不運って感じがします。
ウィルス、目に見えないし、無症状の人もいるし、どうしてもお出かけしないといけない人もいるし、それを止める法律があるわけでもない。
インフルエンザみたいに、特効薬ができれば、安心感が増すとおもうんですけど。。
そう若くもないわたしですが、夫のいった病院的には、わたしたちは若い部類で、すぐ直るから大丈夫みたいなことを言われたそうです。
80~90代、人生の大先輩はやっぱり要注意みたいです。
うちの父は入院中にコロナにかかってるので、いつどこでは、まったくわかりませんね。

順調に回復してるので、週末まで、気合でがんばります。
アバター
2023/09/20 19:22
みいちゃんさんへ

ありがとうございます。
まさかかかるとは思ってなかったので、甘かった。。といっても、これ以上何をどう気を付けたら、回避できたのか、わからないので、これからも変わらず、文句言いつつマスクして消毒して過ごすんだろうなぁ。。とおもってます。
やっぱり家族が基礎疾患ありだし、母親は年取ってるし。
いざというときに、お助けできる立場にいたいなぁっておもってます。
アバター
2023/09/20 19:20
みあさんへ

ありがとうございます。
かかるまでは、他人事だったと痛感しました。
出社しても、なにがどうってことなく、無事に仕事終えてきました。
気が張ってたのか、咳も全く出ずで、安心しました。
なんともないってわかってても、同室の方々はやっぱり気になると思って。わたしも気になる。

まだ、鼻声でおしゃべりはしたくない状態なんですが、とにかく週末まで、気合でがんばります。

どんどん良くなってます。
アバター
2023/09/20 06:25
わたしはワクチンも最後まで打ってなくて不用心なんだけど
マスクも夏場はしてなくて今のところ掛かってないよ
これはもう運としか言いようがないのかな…わたしのは悪運だけどね
きちんとしているひとが掛かっちゃうのは理不尽だよね
ご家族お二人で掛かっちゃうのは大変だったね…><
体調回復するまで辛かったでしょ、まだ無理せずゆっくり治してね
お大事にね☆⁺。
アバター
2023/09/19 19:51
こんばんは。
お体ご自愛下さいませ…
アバター
2023/09/19 19:28
まじか!
yonaちゃんコロナにかかっちゃったのか

焦らずに治してね
何してもかかるときはかかるのね

お大事に!
早くよくな~れ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.