Nicotto Town



日記 2017/06/25

こんばんは。makeです(*´∀`*)

日記が三日坊主にならない様、頑張っていきます笑

さて、今日は初・教習所でした‼
本当は取るつもりは無かったのですが、祖母と母にもの凄く言われたので
夏季休暇が近い今から始める事にしました
(AT免許取るとどうやら原付も取れるらしい…⁉)

まあ、今時交通網が発達しているので中々運転する機会が減っている事が
事実らしいです
それでも日々道路にある車の数だけ運転者がいると考えると、
やっぱり取るべきなんだなと感じました

生涯で運転してみたいなと思う事はありますが、
やっぱり事故が一番怖いですね…(;´・ω・)
今日のガイダンスで先生が言っていたのですが、2016年度の事故数は約49万件、
2015年度の事故数は約53万件らしいです
しかも、この数は通報した数でもあるのでこれ以上と言われています

先生の計算では、「交通事故は62秒に1回起こる」となるみたい
それを聞いただけでゾッとしますね…(´・ω・`)

この先使うかどうかはわからないですが、
責任の重さをしっかり受け止めて教習に励んでいきたいです( ´艸`)

アバター
2017/06/26 21:17
教習所お疲れ様です 車はお金が掛かるので電車利用がいいですよね

ステプ&みずやりお届けです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.