Nicotto Town



俺のカオスな日常

 

今日は特に肌寒いと感じ・・・


1人で近くの温泉へ








温泉に浸かるとすごく疲れがとれる。














そのことをしみじみ思う年齢にさしかかってしまったことが悲しい。








体を洗い、爪を切り、耳をほり、髪を整え
自分が更新されたような気分。







小腹が減ったので
通りかかったカレー屋さんに入ると
そこはインド人のいるカレー屋さん!






ほ、本格だ!!












注文を聞かれ、

『ナンロールのチキン味と…、いや、やっぱナンロール
のウインナーと、チキンカレーお願いします。』





そう注文した。

※ このブログを読むにあたってこの部分をよく覚えててほしい。

ちなみにナンロールとはナンに具材がいっぱいつまった料理だ。










10分くらいたった頃、

俺の席に思いがけない結果がインド人により運ばれた。









言い直したはずの、ナンロールのチキンと、ウインナーが2つとも。

それとチキンカレーのルーだけが食卓の上に置かれたのだ。







ナンロール2つは間違いだ。

でも問題はそこじゃない。







俺の感覚では『カレー』は当然『カレーライス』をさす。

これはきっと俺だけではなく、お国柄なはず。

日本人とインド人の感覚の違いだと思う。













追加でライスを頼めばいいじゃん。

と思った人がいると思うが





間違われて2つきたナンロール。

俺はお人好しのため、これを指摘できない。


そしてこれが










マジでけぇ。







これを食いきれるかどうかわからないためライスの追加はできない。










俺はしかたなくナンロールにカレーをつけて食べた。










あとから来た客が俺を見てる。













俺が見られてる意味はよくわかる。









そして、そいつらはちゃんとカレーとライス、
カレーとナンを注文した。


































結論












俺にはやっぱバーモンドだ。







好きな味は馴染みの味♪

アバター
2017/12/06 20:37
美味しかった味はね。
アバター
2017/12/06 16:19
大変だったね。
お店の人、日本語まだ勉強中なのかもね。
でも、間違いを指摘しないバンデンハークさんは優しいんだね。
でも、ナンロールも美味しそう^^
お腹いっぱいになったね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.