Nicotto Town



ラーメンマニアの評価は当てにならん件

とりあえず最近の嗜好。

ラーメンは中華系一色。まぁ原点とでも言うべきかも知れない。


今日は、大府で有名な
某店が刈谷に出した新店舗に。


鶏って、実は牛よりも豚よりも旨味が濃い素材なんだけどな。


あの味の組み立ては無いわ。

つけ麺はおいしかったと思うんですけどね。

ラーメンに関しては自分がハードル上げすぎてしまうのか分からないけど、
正直ウマくなかったです。

ガッカリして帰ってきました。


最近は、地元の台湾ラーメンが大のお気に入り。


王将とかもYESだね。


そこらへんに関しても、ラーメンマニア(笑)
はチェーン店とか馬鹿にするよね。

でも、ラーメンマニア(笑)が崇拝するような店って、
店の回転のために長居できなかったり、

小さい子お断りで殺伐としてたり…

俺なんかは、チェーン店に行くと、
その店員の元気のよさだったり、
気配りにいい意味で驚かされたりで

良い刺激貰ってるんですけどね。


サービス業はかくあるべきなんです。
そう思います。


チェーン店は誰でも作れるレシピをおざなりに作ってるわけじゃねぇ!!

王将なんか行ってみれば分かるんだけど、

同じチェーン店でもお互い切磋琢磨して、

情報を共有し、
何より客が喜ぶサービスを日々考えてる店もあるんだ!!


来来亭の鈴鹿店とか、良店を知ってるだけに、
ラーメンマニア(笑)の知ったかぶりの評価は腹が立つ。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.