Nicotto Town



夢銀河

人は運命と云うけれど


何万何億の 光年の中で

めぐり逢えた愛の奇蹟

高原に星降れば

宇宙に高く舞いあがる

銀河鉄道

カシオペアから オリオンへ

見果てぬ旅は まだまだ続く

明日もまた・・・


氷川きよしさんの「夢銀河」という曲の歌詞です。

一人ベンチに座り、
満点の星空をじっくり眺めていると
無数の星達にも個々の特徴があって面白い。

大きく明るく輝く星。
高速点滅する星とかね。

皆さんに聞いたことのある12の星座にも
ギリシャ神話のドラマが詰まっているんですよ。

ロマンチックなものもありますが
悲しい話や切ない話もあったりしますね。

特別氷川さんのファンではないですけど
この曲の歌詞はとても好きなんです^^

皆さんは神話のストーリーには興味はございますか?

もし興味のある方がいらっしゃれば
少しご紹介したいと思います☆


アバター
2018/02/11 18:44
OPは好きです!ストーリーは全部見てないねー。
でもどんな登場人物がいるかは大体言える^^
個人的にシャカあがかっこいい。
アバター
2018/02/11 18:43
恭君機会があれば書きますよ^^
アバター
2018/02/09 14:45
こんにちは、バンデンハークさん♪

ワタクシが知ってるギリシャ神話といえば、
殆ど『聖闘士星矢』に関するお話しです^^;
未だ、漫画を読み返したり、アニメを見返したり
するだけで泣けてきます(;д;)
アバター
2018/02/08 09:11
氷川きよしさんの「夢銀河」、とても素敵な歌詞ですね。
俺はずっと東京にいるからいつも周りが街灯で明るくて、満天の星空というものを見たことがありません…。いつか見てみたいです^^

もしよければバンデンハークさんの神話の話、聞きたいです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.