Nicotto Town



コンビニについて書く

昨日はいよいよ夏に近づいてきたなぁて思えるほど暑い。


そんな日でした。

こういう日は喉も乾くしアイスを欲します♪

俺の好きなアイスはピノですね。

ピノの抹茶味は美味しかった!

自分の家から徒歩圏内おおよそ10分以内に
にファミマ、サークルK、セブンが一店舗ずつ。

はっきり言ってファミマに行くことはまずない。

酒、つまみのバリエーション、
スイーツ、パン類、雑誌すべての分野において
セブンやサークルKに抜きんでる要素がないからねー。

セブンイレブンは全てにおいて品揃えが豊富で
店員が一番活気がある。
接客を徹底しているのでしょうね。
パン類ならセブンが美味い!
特にコロッケパンww

サークルKは窯出しプリンシリーズが好き♡
ほとんどこれ目的だけに行く(笑)

まあセブン8割サークルK2割ってとこかな。利用率は。

愛知県はローソンとミニストップの店舗が
天然記念物並に少ない。

ミニストップはもっと需要あると思うんだけどなぁ。

最近店員に中国国籍の人が多いねー。

コンビニ業界の人手不足と過酷な勤務の実態に
嫌気がさして日本人が定着しなくなってきてる感じがあるよね。
噂によると数少ない貴重な休日も
休日にも応援要請のためにあまり遠出ができないくらいだから・・・

一部の店舗では無人化の提案も出てるみたいだけど
そうなったらなったでまた別の問題が起きそうだねー。


アバター
2018/05/22 08:52
優雅さん

俺も同じようなもんです^^
アイスとコーヒーゼリーが特に好きです。
アバター
2018/05/18 10:14
うふふ( ´艸`)
コンビニ行くとスイーツを見に行ってしまうのは私だけかな・・
アバター
2018/05/17 23:58
natuさん

おいらちょっと女子に近い男子だから(笑)
アバター
2018/05/17 23:21
ピノを2口で食べる人初めて知りました(笑)見てみたい^^
アバター
2018/05/17 19:04
とまとさん^^

アイスコーナー行くと迷ってもピノにたどり着きます^^
アバター
2018/05/17 19:03
トキちゃん

セブンはうちの方ではバイトも社員も募集給与が他のとこより出してるので
その分教育も徹底してるイメージやた。
コンビニが密集してるのもどうかと思いますよね^^

ICEBOXも美味しいね^^
アバター
2018/05/17 18:59
とっこごんさん

店側がとても客に対して気を使ってるみたいで申訳ない気分^^
アバター
2018/05/17 18:58
natuさん。

ピノはフレーバーにバリエーションあっていいですよね♪
一口サイズなんですけど俺は2口で食べてるー。
コンビニ弁当そんなに食べないけど普通に美味しくて最高^^
アバター
2018/05/16 00:37
ピノ美味しいですよね。!(^^)!
私も好きです。♪
アバター
2018/05/15 22:43
こんばんは、バンデンハークさん♪

うちの近所はローソンが多いですよ、
ローソンの入口から別のローソンが見えるくらいにはw
うちの近所のセブンは店員さんの態度が非常に悪くて、
そんな接客してたらお店、潰れちゃわないだろうかと
心配するぐらいです・・・。
因みにワタクシが一番好きなアイスは『ICE BOX』です♪
アバター
2018/05/15 13:00
こんにちは。
生産人口が少ないからなんでしょうね。
うちのだんなさんの話ですが、毎日仕事の休憩時間にコンビニでコーヒーを買っていたら
姿が見えただけで、コンビニの人がコーヒーを用意してくれるようになったそうです。
だからお店に入ったときにはもうできているから、えーっ今日はアイスがよかったのにぃとか
言えないそうです。
アバター
2018/05/15 09:13
私の知り合いの方は、セブンを経営していますが、やはり人手不足と過酷な勤務のようです。
定年を迎えるまで頑張るしかないと・・
でも、味的にもセブンが一番美味しいと思います。でも、コンビニのお弁当には多くの防腐剤がかけられていつので、たまにならいいですが、お気を付けた方がいいと思います。
アイスは、コンビニですぐ買えるからいいですね^^私もピノが好きです!一口サイズがまたいいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.