Nicotto Town



夏といえば・・・・

やはりホラーですよね!


リング、着信アリ、呪怨・・・・

日本のメジャーな作品を見るのも十分怖いんですが、
自分が一番ホラー的要素を感じるのが
日本固有のわらべうただったりしますね。


ただただ聞くだけでも怖いんだろうけど
そのわらべうたの歌詞が
何を意味しているのかということを想像すると
本当に身の毛がよだつ思いをします(笑)

せっかく自分の日記を読んでくれたわけだし・・・


何の怖い思いをさせずに読み逃げさせて帰すわけにはゆきません^^


ここは私が一つ有名なわらべうたの
真実をご紹介致しましょう♪

   タイトル  「かごめかごめ」

この歌にはこんな真実があります。

無実の罪で囚われた男が、
「いつかでられるだろう」と望んでいました。

或る日、
夜も明けきらない頃、
男は看守に別の場所への移動を促されました。

男はある場所につき
そこで待つように
一人取り残されると・・・・

誰かが近づく音が
徐々に聞こえてきて
ついに真後ろで足音がぴたっと止まったとです。

その日は男の処刑日だったのです。

処刑された男の顔は後ろの正面・・・

背中側を正面にし、
無念の思いと憎しみから恐ろしい形相になっていたそうです。

いやー、
それにしてもやっぱりソースはかごめですね♪

とんかつが食べたくなりました・・・・


アバター
2018/08/18 18:41
優雅さん

ありがたや。ありがたや。
俺は全然回してないので嬉しいです。
アバター
2018/08/18 16:35
ここにごめんなさい><
青ガチャやってますか?
重なりすぎて困ってているのなら送るけど??
アバター
2018/08/14 00:05
トキタカさん

俺かまいたちプレイしたことあるよ♪
かなり複数のエンディングがあるんですよね。
一番良いエンディングは見ました^^
スーパーファミコンながらサウンドや描写によるホラー要素が高くて
かなり怖かったですあれは^^
アバター
2018/08/11 22:31
こんばんは、バンちゃん♪

夏と言えば、ホラーゲームかな。
昔から夏になると引っ張り出してきてプレイする
ゲームの一つに『かまいたちの夜』というのがあって
未だ全てのエンディングに辿り着けてませんw
あとは『学校であった怖い話』というゲームも
良くプレイしてましたよ。
怖いだけじゃなく、ネタ系のお話も盛り込んで
あって面白かったです♪
アバター
2018/08/10 08:25
トレイルさん

ホラーゲームでわらべうたに興味を持ちだしたおいら(笑
アバター
2018/08/10 08:24
natuさん

カゴメソースでつくる焼そばは美味い!
アバター
2018/08/09 20:29
わらべうたって
なんか奥深いですよね^^;

アバター
2018/08/08 23:54
かごめかごめ~カゴメソースですね^^
アバター
2018/08/08 07:54
みいちゃん

怖い話自分も好きなんですよ^^

昔は心霊現象スクープシリーズの特番よく見てましたし。
アバター
2018/08/08 07:52
とまとさん

ここは是非ソース派になりましょう^^
豚カツは味噌もソースも美味い最高の名古屋グルメだー!
アバター
2018/08/08 07:50
優雅さん

そのコスプレで井戸の中でスタンバイして見ず知らずの人に
あのアクションしたら通報されかねないですね^^
アバター
2018/08/08 07:48
イチゴさん

怖いものみたさの好奇心ってのはあるかもしれませんね^^
アバター
2018/08/08 07:24
おはようございます。
訪問ありがとうございます!
怖い話、好きなんです^^
アバター
2018/08/08 00:49
私も豚カツ食べたいです。♪
(私の中では、かごめ=ケチャップですが・・・)
アバター
2018/08/07 09:38
あははのは^^
確かに・・・怖い歌はたくさんありますよね~~~~ふふふっ

前に貞子のコスプレしてドン引きされたことがあります・・・怖い
アバター
2018/08/07 09:31
わー( ゚д゚)ホラー苦手なのに読んじゃいました( ̄∀ ̄)
でもソースはかごめで和みました( ´ ▽ ` )(笑)
とんかつ、私も食べたくなっちゃいました(^○^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.