Nicotto Town



インド料理屋新店で

地元のインド料理屋での出来事。


家にインド料理屋の新店のチケットが
届いたので颯爽と向かうことに。

この店のチョコバナナナンていうメニューの
無料チケットが付いてたけど
そんな冒険メニューよりも
サイドメニューのタンドリーチキンやチャイを
無料でサービスしてくれって話だよ。

ちなみに俺は大が付くほどのインド料理屋好き。


俺はそこで致命的なミスをしてしまった。


内装も外装もメニューも気合入ってるあ
店員がインド人の本格店。

注文聞かれ、

ナンロールのチキン味と…、
いや、やっぱナンロールのウィンナーと、チキンカレーお願いします。
そう注文した。

しばらくして思いがけない結果が
インド人によって運ばれた!

言い直したはずの、
ナンロールのチキンと、ウィンナーが2つとも。

それとチキンカレーのルーだけが食卓の上に置かれたのだ。


ナンロール2つは間違いだ。

でも問題はそこじゃない。

俺の感覚では『カレー』は当然『カレーライス』をさす。

これはきっと俺だけではなく、お国柄なはず。

日本人とインド人の感覚の違いだと思う。

追加でライスを頼めばいいじゃん。

と思った人がいると思うが、

間違われて2つきたナンロール。

俺はお人好しのため、これを指摘できない。

そして・・・・

これがマジでけぇ(笑)


これを食いきれるか
どうかわからないためライスの追加はできない。


俺はしかたなくナンロールにカレーをつけて食べた。





あとから来た外人が俺を見てる。

俺が見られてる意味はよくわかる。


そして、そいつは
ちゃんとカレーとライス、カレーとナンを注文した。


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


結論

大事な事でも2度言ってはいけないときもある(笑)



俺にはやっぱバーモントだ♪


アバター
2018/09/25 23:27
ちょっとわらってしまいましたb

カレーライス大好きb

はじめまして

ひなといいます
アバター
2018/08/18 18:40
とまとさん

そうですよね^^
アバター
2018/08/18 01:04
私もカレー=カレーライスです。
アバター
2018/08/16 15:54
さつきさん

皿から余裕ではみだしてるもんね^^
でもあのもっちりした食感はやめられませんね♪
アバター
2018/08/15 21:46
あ!
たしかにインド料理やさんのナンって
やたらでかいですよね^^;

2つもって食べきれないですよね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.