Nicotto Town



幼少の頃に見た

映画の今でも記憶に残っているシーンを簡単に書いていこう



子供の頃、親に見せられた映画ってありますよね!

中にはシーンこそ記憶にあるもののタイトルが浮かばなかったり。

もうかなり前の映画ですもんね。


1、オズの魔法使い

アニメではなく実写。
この映画のワンシーンに
たくさんの首がボックスごとに並んでいる奇妙な部屋があって
その中から正解の首を選ぶという
子供が見たら恐怖間違いなしのシーンがあったのを覚えてます。

オズの魔法使いがどんなストーリーかは忘れました。

2、恐怖のヤッちゃん

ヤクザというのはある意味必要悪ではあるが、
道徳に反する者の集団であるということを
面白おかしく描いた変な映画。

バスの中でヤクザ達が僕らはみんな生きている~♪て
4本の指を手に掲げながら歌っていたシーンが怖かった。

3、ネバーエンディングストーリー

メジャーなファンタジー洋ものなので誰もが一度は見ている
可能性が高いですね。

意外とこの映画ホラー要素もあるんですよね。

2つの像から放たれる超速で石化される光線が放たれる前に
通過しなきゃ行けない試練の門とか・・・・

つらいことや悲しいことを思い浮かべると
生き埋めにされてしまう底なし沼とか・・・・
名前忘れたけど
白馬の馬がどんどん沼に引きづりこまれていくのは怖かった。

4、タイトル不明

なんか期間限定の移動遊園地で
子供が謎のゲーム機?を見つけ
そのゲーム機は電源も入ってないのに稼働していて
このゲーム機は願いを叶えるというすんごいゲーム機だった。
んでその子供は大人になりたいとお願いしたら
翌日いきなり本当に成人になっていたという謎の映画ww

アバター
2018/11/02 18:52
トキタカさん

こんな怖い内容のホラーを見せられたら子供にはトラウマものですね^^
小さいころはグレムリンレベルでも十分怖かったですからねー。
その映画はゾンビものなのだろうか?
その一家は不動屋さんにいいように丸め込まれてこんなふざけた物件を紹介されたのかねー(笑)
事前に物件見せてもらえばよかったのに・・・
アバター
2018/11/02 18:46
優雅さん

その映画怖そうだね^^
人の肉は中国人の一部の人が食べていると聞いたことがあるよ(笑)
見てみたいけど探すのが難しそうなくらいマニアックな映画ぽいね^^
アバター
2018/10/29 14:39
子供の頃、親に見せられてトラウマになった映画は
タイトルは分からないんですけど、
外国人の一家が大きな白い家に引っ越して来たら、
そこがホラーハウスだったっていう映画ですね。
キッチンに備え付けのオーブンから女性が飛び出して
来たり、お庭の土のいたる所から腐りかけた手が出て
来たり・・・。
30年以上経った今でも、オーブンから飛び出してきた
女性のワンピースの柄すら覚えてます^^;
アバター
2018/10/29 09:31
子供の頃に見た映画
食人族とゾンビ・・・今でもトラウマ
でもゾンビ見てあのメイクしてみたいって私の夢になった・・夢は破れたけどね・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.