Nicotto Town



掘り出し物

大掃除をしていたら俺が高校の頃に制作した

ゲームソフト「〇〇伝説」を発見したよ。

〇〇の部分には自分の苗字が入るんだけど。

当時スーファミソフトでRPGツクール2というソフトがあって
ドラクエ風のRPGを思うがままに制作することが
出来るんだな。

自分で制作しておいてクリアしたことがなかったわこのゲーム。

ラストダンジョンが鬼畜設定だからね(笑)

ボスまでたどり着けなかったのよ。


ラストダンジョンに出てくるモンスターが6種類いて
そのうちの一体の和田アキ子というモンスターが
とんでもなく強い。

打撃攻撃しかしてこないけど一撃で300ぐらいのダメージを
叩き出してくる。

ラストダンジョンの適正レベルの主人公たちの平均HPが
200ちょいだからこのモンスターの攻撃力が如何に異常かが
分かるwww

一体だけならなんとかなるけど
複数体現れたら確実に詰む。

最初にクリアできた人に懸賞金3000円出すぞと
当時の同級生の何人かにやらせたことあるけど
ラストダンジョンの和田アキ子ってモンスターが強すぎるって
クレームがきたのを思い出したわ。

エンディングは制作者の俺以外見たことない幻のRPG.

和田アキ子以外の珍モンスターとして
中村玉緒というモンスターもいるが、
このモンスターはHP3しかない。

ただ素早さ999守備力999に設定されていて
行動パターンテーブルが
逃げる90パーセント下品な声で薄気味悪く笑う10パーセント
やから戦闘始まってすぐいなくなるという空気なモンスター(笑)

でも倒すと10000の経験地が貰える!

他のモンスターはスライムやらガーゴイルやら至って普通の名前です^^

RPGツクールはMY青春ソフトなのなのです♪


アバター
2019/01/07 19:06
ラストダンジョンに出てくる普通のモンスターだよー。
でも一撃で昇天させられるから
4人パーティーで4体以上出現したら1ターンで全員死ぬ(笑)
アバター
2019/01/06 10:39
ぷぷ、ラスボス和田アキ子?ww
今はかなりご高齢になって、パワーも落ちているはず。
パラメータを和田実年齢(y)依存 (例えば300-y)にしておいたら、そのうちクリアできる日が来るかも~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.