Nicotto Town



自宅について

自宅って自分のプライベートな時間を多く過ごす大事な空間な訳ですが、

自宅は自分にとって快適に過ごすことができてリラックスできる空間で
あるべきだと感じます。
自分が自宅で快適に過ごすための条件は人によって違うのは当然だが、
私のケースに限って言えば、
人工木のウッドデッキの設置を推す。
私は今まで色んな地域のウッドデッキが設置してある物件を見てきたが、
自分もいつかそんな物件に住んで暮らしたい憧れがあるんですよね。
ウッドデッキは天然木よりも人工木が断然いい。
理由として耐熱性が高く軽量なところだったり、
千割れやささくれが発生しないので安全性も高い。
そして天然木と比べ腐りにくくシロアリも寄り付かないので、
メンテナンス管理も非常に簡単。
ウッドデッキを設置すれば、
スタバのテラス席のような雰囲気で、
自然を感じながらカフェにいる感覚で
リラックスしながら読書や食事ができる。
でも私が今住んでいる自宅には残念ながらウッドデッキは無い。
何故ならウッドデッキを専門業者へ依頼して施工のプロに
設置してもらうだけの十分なスペースがないからだ(泣)
嗚呼、ウッドデッキ設置したいのう・・・




アバター
2019/09/19 22:44
私もウッドデッキで景色見ながら珈琲~いいですね^^
憧れます^^
アバター
2019/09/05 20:31
人工木の方が一般のご家庭に多く導入されてると思います。
天然木は高級感があるけどメンテナンスも大変でしょうしね。
アバター
2019/09/05 20:13
人工木というのがあるんですね?
初めて知りました(*´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.