Nicotto Town



ピクリマFFシリーズを全部やった

ピクリマ前のFF歴
FF1 序盤まで既プレイ、アストスが強かった。
FF2 初見
FF3 初見
FF4 既プレイ
FF5 既プレイ
FF6 初見

初見優先でプレイ、最後にFF5をクリアしてきました。初見優先なのはYouTubeでネタ動画を早く見たかったからです。

ネタバレだけどおすすめの動画はFF5だとカルナック脱出の実況。制限時間内で爆発する城から脱出するけど時間を消費するリスクを冒してリターンとしてお宝を集めることができるというのがあって、そこで実況者がどうするのかが見所です。いけそうだと思っていても実はそうではないという初見殺しのトラップにハマるところが笑えますwちなみに僕も宝・青魔法全回収、毎回レア盗み狙いをしてたら普通に死にましたw

FF6だとオペライベント。ここのグラフィックがやたら綺麗だしまともに歌が入っているのもここだけで相当気合が入っています。僕は歌はクリアしたけどその後でミスしてしまいました。ミスとかあるんですよこれ。

シリーズは各作品1周しかしてません。特にFF5は飛空艇に乗ったらそのままラスボスに直行したのでやり残し多すぎ。そうでなくてもやりたいことがいっぱいあって困ってます…。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.