Nicotto Town



はじめまして


今日から 始めてみました

よろしくお願いします^^

アバター
2018/03/13 18:36
今日は朝の6時から温泉施設に行って来たんだよ~~(*^▽^*)

そこは車で10分の距離なんだよね~~!

Pの住んでる所は、あっちこっちに温泉が出るんだよ~~!
彼是30年前の事だけどね、今はあんまり出る話は聞かないけどね(´∀`*)ウフフ

Pの今日行ったところも30年前にファミリーレストランを作ろうとして
ボーリングしたら温泉が湧いて出たと言うことで、急遽、ファミリーレストランが
温泉付きの宿泊施設が出来たというわけなんだよね~~~~~(*^_^*)

後ね(´∀`*)ウフフ、Pの家から歩いて10分の所に、ある老人ホームがあるんだけどね!
そこもボーリングしたら温泉が出て温泉付き老人ホームに
なったんだよね~~~凄いでしょ~~~~(*^。^*)

後ね、町の中心も温泉が出たとかで
温泉付きのホテルがあるよ~~~
そこは、スカイリゾートスパがあるんだよ~!
↓の場所がそうだよー!
興味があればどうぞ~~(*^。^*)

https://www.jrhotels.co.jp/tower/spa/


っと言うことでPの周りには温泉施設があるので
疲れた時の癒しになっているんだよね~~~~~(*^。^*)


因みにPが行ったところはここだよ~~(^_-)-☆
↓の場所がそうだよ~~~
興味があればどうぞ~~(*^▽^*)


http://www.tsukisamu.jp/beginner.html

Pは早朝料金で入ってるんだ~~(*^。^*)
アバター
2018/03/11 12:26
よーし!

続きだ~~~!

モソモソっとまるで蛇のように蠢いていた物の正体は


ゴキブリです、なわけないでしょう、冗談ですよ・・・コホン!
・・・・(前に鼠やゴキブリが出た時はナースの方が逃げっていったなぁ)
*余談ですが、北海道の鼠やゴキブリは小ぶりなんですよねー!


その病室にいた患者さんです。
でもその患者さんは、パーキンソン病に掛かっており、ここ何年かは
歩くこともできないのです。

その人がどうしてここに居るのか不思議に思いましたが
あるナースは、ああ~~この人直ぐ脱走するのよ~っと・・・・
ええええ~~脱走??
ほら!
ベット柵が周りに囲まれているでしょう!
これは脱走を防止するためなのよ。
殆ど体は動かないけど、なんかのきっかけで動ける時があるのよっと言われました。

でもでも周りを柵に囲まれていて、ゆういつ隙間があるのは5㎝程度なのにどうして?
このね隙間をね、通っていくのよ、体細いでしょうっとね

それからしばらくしてPはそうなのかっと
実際にその人を観察し始めたんだよ。

昼間はぐ~すか寝てるのに夜になると豹変して
確かに隙間を利用して脱走していたのであった。

                  おしまい、おしまい

↓へ続く
アバター
2018/03/11 12:25
その防止策として、今ではセンサーマットとかクリップセンサーとか
あるけどね、その当時は、物が余り無くてっと言うより
薬を使って眠らせるケースが多かったようですよ!

Pがその当時働いてる時に行った予防対策は凄く原始的で
患者さんの周りに音のするものを置いてその音を聞きつけて駆け付けた
ものですよ。
まあ、大体使うのが鈴やカスタネットなのですよ、凄いでしょう、それで
患者さんが転倒してないか、判断するんだからね!


実際に監視カメラはあるようだけど、殆ど役に立たないのですよ!
何故ならば、24時間ずっとテレビカメラの画像を見てられるわけではないからね!
人件費もかかるから、そんなに人は雇えないしね。
現に過去に徘徊する人が脱走してどえらい騒ぎになったとか。



心療内科とか精神科病院は薬漬けにする事が殆どなんだってさ(>_<)
だから、意識レベルの低下の為、寝たきり状態になるケースが多いのだよねぇ!

しかし、Pの働いてる所一般病院もしくは介護型療養病院みたいなんだが・・
直ぐ隣に精神科病院あるんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


後で聞いた話なのだがPの病院は
院長先生が人が好過ぎて、他の病院で断られた患者さんが後を絶たないようですよ!
その為か本当に色々な諸事情を抱えた人や面白い家族、患者さん一杯いるんだよ(*^▽^*)

その話はまた今度ね(≧▽≦)








アバター
2018/03/07 20:38
皆さんにPの体験話をお聞かせしたいと思います(__)

まあ、軽く聞き流して下さいね(*^▽^*)
はじまり、はじまり~~~~~~

何十年か前のPが今いる病院に入って間もないころのことです!
初めての夜勤、Pはワクワク、ドキドキしながら
夜の巡回に回っていた時の事です!
巡回とは!
患者さんの生存安否確認の他に安全確認などを見て回る事を言うんだよ!
そして、Pがとある病室の前に来た時・・・
何と何と~~黒い影が~~~~ひぇ~~~~~

扉付近からのそのそっと動いているのです~~!
おおーのー!!

ひゃ~~~~~~こっわい~~~~!!!

Pは思わず相棒の先輩介護者とナースを呼びに走りました~~バタバタ~~~~
(後で走ったらダメだからね!っと怒られたけどね(´∀`*)ウフフ)

大変だ!
お化けがいる~~~~~!
っと思わず叫んでしまったPです!

どうしたのっと先輩方、Pはありのままに状況を伝えました。
先輩方はまさかそんなことあるはずないっと言いながら
ある先輩はでもここ出るんだよねぇっと言うもんだから~!
皆一瞬、恐怖にはしりましたよ~~!

でもそのままにしておけず、念の為皆で見に行くことになりました。
その場所に近づくと、あれ?
さっきの陰無いなっと思って
思わず皆でドア付近を近づいて見ると
いきなり影が飛び出してP達と反対方向に動いていったのだった~~ゴソゴソ、ゴソゴソ~~

勇敢なナースがその影を追って行くっと何と何と・・・・

っとここで一旦休憩ふう~~

余韻を残さないとね(*´σー`)エヘヘ

というより、P打ち込み力入るから肩凝ったよ~~~やれやれ( ̄▽ ̄)
Pは、基本的に肉体労働派なので、(知力はないけど体力には自信があるよん!)
事務的な繊細な作業は力が入り過ぎて腕が痛いのだよ和( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ!
この続きは明日以降ね(^_-)-☆
P明日の仕事遅いから何時になるかしら~~
まあ、多分余り関心ないかも知れないし、まあいいか!
アバター
2018/03/06 17:08
Pの今嵌ってるアイス!

ブルボンのお菓子メーカーのルマンドだよー(*^▽^*)

伝言板仲間に教えてもらったんだよ(*´▽`*)

ルマンドのアイスの情報でーす!

興味のある方はどうぞ、   https://taberii.com/2221


因みに一杯情報あったけど、こちらの情報凄いよー(*^▽^*)

手作りでルマンドのお菓子を使ってルマンドのアイスを作ろうってあったんだー(*´σー`)エヘヘ

ルマンドのアイス意外と高いからこの情報で代用してもいけるかもね(^_-)-☆

Pはルマンドのアイスが売って無い時やってみたよー意外や意外結構美味かったよー!
アバター
2018/03/05 21:48
今週もよろしくお願いします(__)

昨日の相棒は滅茶苦茶働かない男、今までナースの人達が甘やかし過ぎたようですね!

しかーし!!!!!!!!!!!!

Pは奮闘しましたよー(* ̄▽ ̄)フフフッ♪( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

皆様方のはげ(Pの頭は禿てないよ( 一一))ましのお陰で何とかやり遂げましたよ(*^。^*)

働かない気奴を言葉巧みに翻弄し上手い事だ枕化して働かせ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

仕事は可愛くお願いしましたのよー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(実際のPは可愛くないけどね(^_-)-☆)

今日のPの昼飯はモスバーガー(*^▽^*)期間限定品があったので早速購入だーパクパク

頑張った後のご飯は美味いねー(*^。^*)誰も褒めてくれないからねー(´∀`*)ウフフ

自分で自分を褒めてあげよっと偉い!偉い!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

っと自分をはげ(くどい様だけどPの頭は禿てないよ)ますのであった・・

                                     お終い!

因みにここまでの書き込みに30分以上かかったよ、P打ち込み遅いし何とか両手で

打てるようになったし、それまで一本指だったのだーパソコン教室通って勉強したよ!

五十音順表(ローマ字と日本語が一緒の)いまだに横に置いて打ってるしね

結構この文字どれだーっと悩みながら打ってる次第ですよーお恥ずかしい限りです(__)

アバター
2018/03/04 01:14
日にち変わったから昨日は、朝早くから仕事です(;_;)/~~~

昨日の雪掻きの疲れからか、腰を悪化させないよう痛み止め飲んで頑張ったよ!

帰りが遅いけどせめて雛デコレーションのケーキを買おうとケーキ屋に・・・

売り切れてたー( ;∀;)

去年も売り切れて食べれなかったのにー(*_*)

Pはお雛様にさけられてるよー(≧▽≦)

今日はせめて桜餅でも買って食べよう(#^.^#)

何時も売ってるしね!

因みに今日は夜勤ですよー(*^▽^*)
アバター
2018/02/26 02:09
Pの働いている職場は病院で病床数160、職員数200人程のまあごく一般的な病院です!

常に入院や退院を繰り返しながら、皆日々悪戦苦闘しながら働いています(>_<)

そして、色々な患者さんや家族様の面会など日々色々な出来事があるんですねー!

Pがちょっと受けた面白エピソードを語りますね(^_-)-☆



P達が小休憩に入った時、ナース主任がその人はとても話好きで色々な話のネタを

持って来ては皆を楽しませる人です(*^▽^*)


「ちょっと聞いた○○さんの家族がね、うちのナースを息子の嫁に

来ないかって声かけたって、本人が言ってたのよ!

私直ぐに、その家族の元に行って聞いて来たんだから!」

Pはここ最近、若い新しいナースも入って来たからその内の誰かかなっと思ってたのよ!

ところが、

「ねえねえ!○○さん、○○のナースを息子の嫁にって本当!

確か、お宅の息子30歳だったわよねー

○○のナースの年っていくつだか知ってるの

59歳なのよ」

その家族は目をまんまるにしてビックリ仰天していたそうです!

しかもその家族はP達を非常に何時も困らせる家族なので

Pは気持ち的に凄くスカッとしました、願うならその時の驚きの顔も見てみたかったです!

そして見る目ないねー!っと、だってね、そのナースの風貌は

お世辞でも30歳には見えません、肌をこれでもかと言うくらい厚く化粧をして

口紅は真っ赤で、目のアイシャドウは濃い紫色で塗った顔面です!

せいぜい40代後半が妥当ですね!

もうその話を聞いた時、Pは飲み物飲んでる時だったので、

滅茶苦茶むせましたよ(+o+)

凄く笑わせてもらいましたね、ワ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Pのお話お終い、チャン、チャン!


アバター
2018/02/24 08:06
今この場で心優しい皆さんに問いかけたい事があります。

昨日のコメントでPが一杯伝言板に書き込む事が迷惑だったと言われました。

一杯書き込むならブログにしてと、他の人のコメントの迷惑になると言われました。

そこで、は!と気づかされたのです。

Pは本当は鈍い女です。

言ってくれなきゃわかりません、その方は5回訪問した際に言われました。

その間にも、Pは一杯コメントしております。

どうして最初の時に言ってくれなかったのかと。

もしかして心優しい皆さんの事、本当は言いたかったのに言えなかったのでないかと、思いました。

もし、迷惑を掛けていたのだとしたら、この場を借りて申し上げたいです。

大変ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございません(__)。

今まで大変失礼を致しましてごめんなさい(__)

と言いたいです。

これではPは非常に痛くって酷くって悪い女ではありませんか。

そこで今更ながらと思います人もいるかと思いますがどうしても皆さんに聞きたいです。

1、長いコメントはブログで短いコメントは伝言板でも良いというひとは、1番の番号を書き込んでくださ

い。

2、どちらでも良いという人は、2番の番号を書き込んでください。

3、今までのままで構わない人は、3番に番号を書き込んでください。

皆さんにはお手間を取らせて大変申し訳ないのでありますが

これはこれからも皆様と円滑に過ごして行きたいと言う思いからであることを理解してもらいたいと思うの

です。

そして気持ちの上で円満にしていきたいと思いますので問いかけけたのでございます。

折角お知り合いになれましたのにこの様なすれ違いな出来事でお互いを煩わせたくないのです。

お互いに心穏やかにいたいと思いましたのです、そうじゃなければ悲しいではありませんか。

Pはこれからもお知り合いになられた人の所には元気よく訪問に来たいのですよ。

でなければ怖くなって来れなくなりそうですので、現に上記(Pに悲しみをもたらした人)の所には怖くって

行けそうにありませんもの。


アバター
2018/02/19 22:29
はじめまして。
交流苦手で、せっかく来ていただいたのでご挨拶しようと
ブログはいけんしたのですが、こめんとうまくかけなくて…。
「いいね」有難うございました。
アバター
2018/02/18 17:17
こんにちは^^初めまして^^
訪問ありがとう^^

ようこそニコタへ^^♪
仮想空間を楽しんでくださいね。

コーデに「ステキ」ありがとう^^
アバター
2018/02/12 20:37
こんばんは。初めまして
ニコッとタウンでの生活楽しんでください(*´∀`*)
TANKさんのコーデ、決まってますねb

ブログ広場から、僕が管理人をやっているサークル「comMIKUnity」を宣伝させて頂きます。
リンクはこちらです→http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=242588
元々はボカロサークルなのですが、雑談や友だち作りにも使っていただけると思います。
今週末には人狼ゲーム大会も行う予定です。
なのでボカロに全く詳しくなくても問題ありません!
もし興味をお持ちいただけたら参加申請ボタンを押してください。承認なしですぐ参加できます。
アバター
2018/02/11 22:18
インフルつらいっすよぉ
アバター
2018/02/11 21:44
いいね、ありがとう。
遊びませんか?
アバター
2018/02/11 19:36
こんばんは。サクラです。わからないことがあったら、聞いてくださいね♪明日もログインしますので、会いたいなら教えてください!(^^)!
アバター
2018/02/11 17:23
(ブログ広場から失礼します)
初めまして、ココです

ニコッとの世界にようこそいらっしゃいました
是非楽しんでいってくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.