Nicotto Town


ばななだもの


花火大会

  雨が心配された地元の花火大会ですが、昨夜無事に開催されました。

打ち上げ花火は市民や企業が買い取ることができ

メッセージを添えて事前に申し込んでおきます。

プログラムにも掲載されますが

当日、観覧会場の河川敷でアナウンスされます。

今年で7回目の『ひゃんで花火大会』ですが

我が家の二階から花火は見えるのですが放送は聞こえません。

ほぼ単発で上がる花火に

短時間でもいいからもっとバンバン上げてくれないかなぁ(ーー)

なんて思っていました。

今回はYouTubeで配信があることを知りタブレットをスタンバイし

一つひとつの花火に込められたメッセージを聞きながら

華やかな花火を堪能しました。

単発花火もいいもんだな^^


アバター
2019/08/09 07:37
今日はこれから髪染めるわ~
面倒くさ~い
アバター
2019/08/08 14:26
うちも昨日水曜見ナイト、見てましたw
アバター
2019/08/08 07:48
片貝の花火は四尺玉だったっけ?
TVでやってたの??知らなかったわ!
水曜見ナイトで長岡花火やってたね~
でっかい花火大会行きたいよ~
アバター
2019/08/06 23:00
昨日は片貝の花火、明日は長岡花火がTVで特集。
たまたま昨日の撮ってましたw まだ見てないけど~ww
アバター
2019/08/04 12:13
自慢じゃないけど私も行ったことないっす^_^;
次男が毎年彼女と行ってたから話聞いてただけよん^^
アバター
2019/08/03 13:29
新潟まつりかぁ~。
行ったこともないっす^^;
アバター
2019/08/02 07:38
来週末は新潟の花火だけど多分見には行かないんだろうなぁ。。。
車で行ったら駐車場の心配
電車で行っても帰りは混んでて乗れないかも?って心配が。。。



アバター
2019/08/01 12:59
私も20代前半に行ったっきりだよ~ww
アバター
2019/08/01 07:54
テレビ中継観ながら家でゆっくりもいいね^^
長岡花火は40年位前に観たきりだからまた行きたいわ~
アバター
2019/07/31 09:47
長岡は去年NHKでも中継してたよね。
毎年ネットで見てるわ~ww
アバター
2019/07/31 07:43
柏崎はラジオ放送があるんだね^^
初めて知ったよ、YouTubeで配信してたなんて^_^;
調べるてみると色々やってるんだね。
長岡花火もみたいわ~
来年は日帰りバスツアーだ!
アバター
2019/07/30 19:39
おお!youtube配信あったんだね。
うちの町のもちぇっうしたけどウインドウズ10じゃないと見れないことになってた^^;
私も毎年ラジオ片手に、本会場からh慣れたところで観てますよ~。
ラジオだとアナウンスのほかに、花火資産の解説もあるんでばっちり~^^
やっぱ夏の風物詩はよいねぇ~^^
アバター
2019/07/29 07:50
去年まではお盆明けの開催でしたが台風の心配がない時にと
3週間ほど早めたのに☂の心配。。。
ホント、雨が降らなくて良かったです^^
「ひゃんで」とは「すごい」という意味
400発ほどしか上がらない小さな小さな花火大会ですが
市民にとっては「ひゃんで花火」なんです^^





アバター
2019/07/28 18:44
天候が心配される中、無事打ち上げることができて良かったですね。
隅田川の花火大会にぶつけるとは、なかなか自慢の花火大会なのですね。
「ひゃんで」が気になる。どんな意味なんだろう。
堪能出来てよかったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.