Nicotto Town


ばななだもの


キキ&ララのトゥインクルパズルを遊ぼう♪

キキ&ララ

懐かしい
ウン十年前、グッズ集めてたわ〜

アバター
2022/08/18 20:55
うん!
どうもありがと♥
出かけないくせが付いちゃったみたいな。。。そんな感じ。
へんだよね?まるでマインドコントロール。
ばななさんは一番何したい?
私は花火を見たい。
アバター
2022/08/17 23:42
らなんさんへ
東京と福岡
なかなか帰れる距離じゃないものね
特に今はコロナだから
声だけじゃなく顔見ながら話せるのは安心ね^^
パン屋さんは朝早くて遅くまでの仕事なんだね
お疲れ様!
早くコロナが落ち着いて好きな時に帰れるようになるといいね

アバター
2022/08/15 20:13
こんばんは。
私ね、仕事で福岡に住んでるの。
実家は東京。
コロナなんてない頃に帰ったきりです。
おかあさんが一人でいるから、私が帰ったことでうつしちゃったら。。。って心配で
帰る勇気がなくて。

だけど、去年はおかあさんが突然来てくれたから。

仕事はね、パンを作ってるから朝がほとんど5時くらい。帰りは遅くて今くらい。
お昼はお休み時間が長くてだいたい寝てます。(´艸`*)

そんな1日だから、よく考えて帰省の予定もなかなかたてられず。

だけど今はスカイプとかスマホも映像で話せるから、会ってない感じは全然ないよ。
ただ、何かをしてあげられないんだからやっぱり帰りたいと思うんです。
アバター
2022/08/09 00:19
らなんさんへ
こんばんは。
なるほどね〜 
説明分かりやすいわd(^_^o)
私は説明したりするの苦手だからσ(^_^;)
らなんさんの言う通り言葉って難しいけど面白いね^_^
アバター
2022/08/06 22:46
こんばんは
「伝言板に書いてあるから」って言ったけど、私が読んだって言ったら消されちゃったから
教えてもらったのを一応書いておきます。
でも、少し忘れちゃったかもしれない。。。(>_<)

たとえば、火にかけたやかんが沸騰して水分がなくなりだすと、鉄がカチカチになって、蓋をゆする。
水が沸騰するとか、空気が膨張する。その様子を、はち切れそうな「怒り」になぞられて、象徴的に
「カンカン」を使ってるんじゃないかって。

太陽にしても鉄を赤く焼いたみたいに強烈な日差しを注ぐ、そういう直射日光が容赦なく降り注ぐお天気を
「カンカン照り」というんじゃないかって。

擬態語とか言ってた。

私はなるほどーって納得しました。

言葉ってむずかしいけど、ちょっとおもしろい。
だけど、こんな風にぴったりはまる言葉で説明できるなんてうらやましいと思って、このお友達にいろんなことを教えてもらっています。
アバター
2022/07/24 23:36
らなんさんへ
ツボ押しやってみる
ありがとね
毎日続けたらきっと良くなるね^_^

私はすぐ薬に頼っちゃうの
腰痛持ちで痛み止めなんかしょっちゅう飲んでるから効きにくくなってるよ。。。





アバター
2022/07/24 17:58
耳鳴りのツボとは 耳の穴の前にある突起の近くで、口を大きく開けたときにできるくぼみが耳門の場所です。 耳鳴りや難聴など、耳のあらゆる疾患に効く代表的なツボ。 耳の穴の前方、やわらかい小さな突起(耳珠)の前あたり、口を開けたときにくぼみができるところ。

こんにちは。
私ね、趣味がマッサージをしてあげることなの。
だから、薬よりもツボを先にやるタイプなのですよ。。。
↑のは耳鳴りに効くツボで、私の説明よりもこれの方がわかりやすいから貼りました。

耳鳴りはしちゃう人にしかツラさはわからないって聞きます。
少しでも薄れるといいな。
アバター
2022/01/01 07:49
新年
あけまして
おめでとうございます。
今年も
暇なときに
遊んでやって下さい。
アバター
2021/12/31 15:19
神やん!さん
お久しぶりです^^
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えくださいね~
アバター
2021/12/31 14:48
こんにちわ!
お久しぶりです。
年末のご挨拶ww
今年一年お世話になりました。
また何処かでお会いしたらよろしくです。
それでは、良い御年を^^/
アバター
2021/11/25 00:48
沖人さんへ
コラボスイーツ
お腹の中に集めちゃお^^
サンリオキャラはかわいいのが沢山あって見てるだけでも楽しいけど
売り場におばちゃんがウロウロしてたら不気味??
アバター
2021/11/22 08:40
久しぶりに集めてはいかがでしょうか。コラボスイーツとか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.