Nicotto Town


ばななだもの


「えっ?何で来たの?」


  金曜日、上司が言った。

「明日仕事ね!」

どう見ても休日出勤してまでやるような仕事量ではないので

先輩が「出る必要はないのでは?」

私も心の中で「うんうん!」と頷いていた。

「〇〇(私たちの前工程)が出るから間に合わなくなったって私は知らないよ!」

そう言い放って上司は去って行った。


  土曜日仕事に行くと

「えっ?何で来たの?来なくていいって言ったよね?

〇〇(前工程)の人もあなた達が来るとは思ってないよ。」

真顔で上司が言う。

先輩と二人 「聞いてません!」

前工程の人たちも私たちが仕事だと聞いていると言う。


この上司、自分の言ったことを忘れたり

言ったつもりで言っていなかったり

よくあること。

それを知っていて帰りに確認しなかった私たちも悪いのかもしれない。

でも、そんな上司だからなるべく話したくない(ーー)


そんなこんなでちょっと(かなり)気分悪かったけど

上司の許し?が出たので半日仕事して帰ってきました。

ホントは別の仕事させて一日居させようと思ったようだけど

「星まつりに行くから無理です!」

って断ってやったわ!


てなわけで

午後からダンナと胎内平で開催中の『星まつり』に行きました。

大抽選会では番号札握りしめてドキドキだったけど

何も当たりませんでした。

本当は夜まで居たかったけどダンナが。。。ね^_^;

今年はお天気が悪くて満天の星とはいかなかったみたいだけど

来年はどうかな?

一人でゆっくり楽しむか~(≧▽≦)













アバター
2023/07/19 07:38
だね
想像つくよ
簗やつ!!
アバター
2023/07/19 06:29
sigさん、コメントありがとう^^
今も変わらず自分勝手で変な上司に腹が立ちます。
田舎はパート先もなかなか見つかりません。
だからパートのおばちゃんは何を言っても何をしても辞めない
「辞めたって行くとこないでしょ?」
この言葉からも滲み出てます。
もう疲れました。。。
アバター
2023/07/19 03:26
お疲れ様ww
アバター
2019/08/28 08:04
五郎さん、びっくりしたら逃げちゃいま~す^^
アバター
2019/08/28 08:03
無双ゆきみん♪さんも被害に遭われましたか。
所属の班はパートだけなのですが、仕事が無いので出社しただけで帰らせられた人もいます。
それっていいのか?と思うのですが許されるんでしょうね(ーー)

星まつりは初めて行ったのですが各メーカーさんのブースは見ごたえがありました。
発売前の商品を持ってきているところもありましたよ^^
県外ナンバーの車も多くて驚きました。
ゆきみんさんもぜひ!
アバター
2019/08/28 07:52
沖人さん、終わり良ければ総て良しってことですね^^
ホントは一人でゆっくり見に行きたかったんですがおまけがついてきちゃいました(ーー)
予約が必要ですが昼間もいろんなイベントがあるみたいですね。
夜はライブ配信してた星空コンサート見ながら過ごしました。
来年は仕事がなければ一人で行くつもりです^^
アバター
2019/08/26 20:06
びっくりして逃げないでw
アバター
2019/08/25 20:21
上の人って変な人多いですね・・。暇だから私も昨日は3時間で帰らせられましたw;
胎内のイベントですか、昔、天文ガイドによく載っていて行きたかったイベントです。
うち埼玉だから遠くて未だに・・です。
アバター
2019/08/25 18:37
上司への不満から、おのろけになったような気がしますが、最後は楽しい一日になったので、良かったですね。星まつりでテニス大会もあるんですね。星を見るのが好きなので、星空コンサートに参加したいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.