Nicotto Town



何でも好き!

カテゴリが難しいな…。


タイトルのとおり、
ゲームは「何でも好き!」です。

確か最初にやったのは猫を動かして、
魚を捕まえるゲームだったと思います。
ハードは、ファミコンでした。

それから、アクション・RPG・シュミレーション・バズルetc…。
色々やりました。
1番ハマったのは、サクラ大戦シリーズとテイルズシリーズです。
今年サクラ大戦の完全新作が製作発表されて、
久しぶりにウキウキしました。
テイルズシリーズは、デスティニーとシンフォニアにハマりました。

この2つに共通するのは、「音楽」です。
ゲームの中で流れるオリジナル楽曲が素晴らしい!
ゲームはやっていないのに、
ゲーム音楽はよく作業用BGMにするぐらい好きです。
お気に入りは「Theme of Velvet」です。切なさの中に強さがある…!

今日はゲームオタクのブログでした。

アバター
2018/07/05 00:02
>たびねこさま

最近は、音楽にも比重があるゲームが多くて嬉しいです。
ゲームの面白さと音楽の良さ、どちらも切り離せませんね(*'▽')
アバター
2018/07/04 23:58
>〆南天星akiさま

サクラ大戦は、意外と女性人気が高いゲームですよね。
マリアは、特に女性人気が高いイメージです。
私は、3のエリカが好きでした。
アバター
2018/07/04 23:55
>真珠の涙さま

実は(?)ゲーマーです。
アバター
2018/07/04 23:06
ゲームの中の音楽、良い物多いですね。
音と共にゲームがある…いいですよね(^^)
アバター
2018/07/04 21:12
僕も 初めてやったゲーム機がファミコンで、サクラ大戦が好きです。
同じですね

ファミコンはマリオブラザーズとドラゴンバスターⅡがはじめてのゲームでした

サクラ大戦は演出がいいですよね。「花見の準備をせよ」的な選択肢が序盤のお約束ですな
マリアさんが好きでした。 また今度 お話しましょう 楽しみにしてます
アバター
2018/07/03 23:20
こんばんは。

かりんさんは、ゲーマーなのね。メモメモ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.