Nicotto Town



魚料理に挑戦中!

去年の11月から日記書いていなかったんですね…。

自分のぐうたらさに驚いてます(;´Д`)

私、家事の中で断トツで料理が苦手なんですが…。
最近、魚料理作りにハマってます。
去年ぐらいから猛烈に魚好きになりまして、
買うより自分で作った方が安いかもしれないと思い立って
「サバの味噌煮」「ぶりの照り焼き」「鮭のきのこクリーム煮」に挑戦しました。
まだ初心者なので味が濃かったりしてますが、
思った以上にお手頃価格&簡単にできますね。

今年は魚の南蛮漬けに挑戦したいなぁ(*'▽')
皆さんの得意料理、作ってみたい料理はありますか?

アバター
2019/09/19 22:30
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます^^
アバター
2019/01/14 19:16
穴子の蒲焼きなどもお勧めですよ!
アバター
2019/01/13 20:31
私はタラの南蛮漬けに近いものを作りますす^^

別に得意ではないですが、自分で作って食べてみたいと思い、

私もまねて作るようなりました♪(^O^)

ぶりの照り焼きも、偶に作って食べます♪(*^^*)

まぁ、魚は殆ど焼き魚が多いですが…(^_^;)

今日は、手作りのハンバーグ食べました♪^^

自分で言うのもなんですが、美味しかったです♪(´▽`)
アバター
2019/01/13 07:20
私は祖母に幼少期にたたき込まれたからダントツで料理が得意です(^^)v
魚はおろせるかどうかが一番のネックなのですが、今はスーパーでもやってくれますからね^^
白ごはん.comの魚料理は写真とか動画があってわかりやすいですよ。
小アジの南蛮漬けは下処理に時間がかかるし、漬けてからも時間がかかるけれど、紹介されているししゃもの南蛮漬けは下処理も漬けてからも時間がかからないから楽でおいしいですよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.