Nicotto Town



お盆休みはなくても!?

台風の影響で大雨でしたが、

何とか大丈夫でした。
明日まで雨は続きそうですが、頑張っていきます!

電話をかけたりとったりすると、
「お互いお盆も仕事ですね…」と言い合う3日間でした。

社会人になってからお盆休みがある仕事をしたことがなくて、
逆にお盆は電話も人も車も少なくていいなぁと思ってます。

明日からは、通常勤務に戻るんですかね?
何とか頑張っていきましょう~(*'▽')

アバター
2018/08/16 22:37
私のところはお盆休み、というより夏休み学生バイトさんくるからお休み取れるという仕組みのようです。
国道が近くを走っているので混んでいます。インターではテレビ局の中継車が渋滞にハマっていたり(笑)
どちらかというと「お盆は人が多くなる」地域(田舎)です(^^)
アバター
2018/08/16 16:04
私も去年まではお盆休みはありませんでした
ただ仕事での外出先が観光地が多く
逆に大変だったりしましたね^^;

今年はちゃんと休めて良かったです^^
アバター
2018/08/15 23:09
お盆休みをもらえるのはありがたいのですが、
毎回連休最終日の夜は仕事に行くのが嫌で憂鬱になります。
頑張っていきましょう~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.