Nicotto Town



理不尽なこと

私は昔から空気が読めなくて、

「自分が見たまま、感じたまま」を
口にする癖というか性格で、
見えないもの(その場の空気や雰囲気)を感じるのが苦手です。

社会人になってから「(空気読め~!)」という
無言の圧力を感じられるようになりましたが。
まだ空気をよめていないことも多く、
未だに「変な人」扱いされています(;´Д`)

空気をよめないと生きていくのに困るとは
学校でも親も教えてくれないのに、
「周りと合わせて!」「空気よんで!」と
言われ続けるのか…とちょっと理不尽さを感じてます。


アバター
2018/08/19 21:38
誰でも短所もあれば長所もあり
ただその箇所が違うだけだと思います
アバター
2018/08/17 23:55
私もですが…どちらかというとボケている?真逆の事をして笑われる方向にいってしまいます。。
観察してまず動く、それをコツコツとやっていくようにしています(*´ェ`*)
アバター
2018/08/17 23:29
簡単そうで実は難しかったりしますね。
どちらかといえば俺もその部類だと思います。
お互い今は無理でも少しずつ空気が読めるように
ほどほどに頑張りましょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.