Nicotto Town



名探偵といえば?

名探偵といえば、誰ですか?


私は推理小説が好きで、子供の頃からよく読んでました。
その影響で推理系の漫画も好きで、アニメも見ます。
なかでも「名探偵コナン」は、特に好きです!

劇場版が公開される頃は毎年忙しくて観に行けませんが、
毎週テレビは録画してます。
ここ2~3年公開される劇場版は、大人も楽しめますね。
天海祐希さんがゲスト声優だった「純黒の悪夢」は、
思わず泣いてしまいました…。

好きなキャラクターは、灰原哀ちゃんと大阪コンビです。
好きな話は、「3つのK」事件かな…。
主人公が犯人を説得する場面があるんですが、
そのシーンがカッコイイんですよ!

原作もテレビもこんなに続くとは思っていませんでしたが、
大人も子供も楽しめるシリーズになりましたね。

アバター
2018/08/23 12:05
初めまして 広場から来ました。
多分、かりんさんより古い人間なモノで、私が『名探偵』の次に続けるのは
『ホームズ』なんです。宮崎駿さんの、犬のホームズ。
故・広川太一郎さんの軽妙な喋りと雰囲気がすごくよかったです。

『ああ探偵事務所』。
ホームズマニアの有能?探偵・妻木さんの活躍が…否、周囲の個性的な方々が素敵なんです。

コナンくんはケミストリーと倉木まいさんが歌ってた頃…すみません!
哀ちゃん好きです!かわいい!
アバター
2018/08/20 21:39
名探偵といえば…少年探偵団の明智探偵とか
アガサクリスティのエルキュールポアロとか、私も推理系大好きです!
名探偵コナンも見ますよ(^^)長いのですよね、最近見ていないな~と思うと前はかなり前で。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.