Nicotto Town



危機一髪!

日記もお久しぶりです。


今日は台風前の微妙な天気で、まったりしてました。
が、部屋から出たらこげくさい!
『何だろう!?』と思って台所に行ったら、
火のついたコンロに煙をボンボン出している鍋が!!!

慌てて消しまして、事なきを得ました…。はぁ。
ちなみにやったのは母でした。
鍋を火にかけたまま、離れて疲れて寝てたそうです。

家が住宅街にあるので、怖すぎる…!
火事には気を付けましょう(>_<)

アバター
2018/09/19 20:49
わぉー! (゜o゜)

あぷてぃも一度やったことあります!
インスタントラーメンを鍋にいれたまま友達から電話で出かけ!
帰宅したら・・・ラーメンはそのままの形で真っ黒な炭になって火が赤く芯でくすぶっていました!

本当に火事には気をつけないとね!
自分だけでなく他人にも被害がでる!

お互い鍋だけで被害済んでよかったね!
(^^)v
アバター
2018/09/02 20:45
早めに気づいて良かったですね
IHだと、空焚きしたりすると、勝手に止まるので、
安心できます。
ほんとに、大事に至らなくてよかったですね。
アバター
2018/09/02 20:10
大事にならなくて良かったですね
お母さまには良い教訓になったのではないですか?^^
アバター
2018/09/02 19:58
私の母もそんなところがあったから困りものでした(-_-;)

ガスで火を使っている最中は、寝ちゃダメですよね(;^_^A アセアセ・・・

火事になると危ないですからね^^;
アバター
2018/09/02 14:05
火事にならなくてよかったですね。
最近のコンロは空だきすると火が消えるようになっているのですが。。。
アバター
2018/09/02 00:00
危なかったですね!
ヤカンの空焼きならあります…けっこう焦げ臭いですよね(>_<)
ご無事で良かったです。
アバター
2018/09/01 23:56
私のところも微妙な天気で、
蒸し暑く気持ちが悪かったです;

火事!それは大変でしたね!
大事に至らなくて良かったです。
臭い!って思ったら
おたまの取っ手のプラスチックが、
溶けていたことならあります;
とにかく火元は気をつけなくてはですね;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.