Nicotto Town



姑 日記 

昨日 途中経過観察でレントゲンを撮りました。


結果は変わりなし 再生してないようで後3週間はコルセット生活 今のところ退院日決まらず。

姑は「桜が咲くころまでには完治したい!」と言ってます。

「帰りたい!退院したい!」とは言わず少しホッとしました。

でも医師会病院に入院出来るのは60日までと決まっているそうです。

間に合うかな?頑張れるかな?と不安です。併設してるリハビリ施設に入るかもしれませんが そうすると嫌がるのでは?介護認定が変わると 今通所してるデイサービスに行けなくなると姑が可哀そう。

年齢的に完治まで時間かかるのは分かっているけど 家での介助でなく介護になると 果たして私の体力 精神力が続くだろうか?悶々としてます。

主人も子供達も 自力でトイレ お風呂に入れるまで帰宅させないと言ってますが・・・・なんかね~考えてしまうんです。

アバター
2024/01/26 12:17
金ちゃん コロ子ちゃん ぴるちゃん も~たんちゃん コメントありがとうございます。

まとめての お返事お許しください。

皆様ありがとうございます。
これからの事 家族で話し合いながら ユックリ考えていきたいと思います。
姑が どこまで頑張れるかで考えようと思います。

介護となると「私には無理!!」と家族に言われました。
腰はヘルニア 肺にすぐ水がたまるし メンタル弱いし との理由でした。
先ずは自分の身体の事を考えなさいとの事。今までの介助とは違うんだよとも言われました。

面会も毎日行かなくてもいい!と言われましたが「今日も来るでしょう」と電話あるので行かないといけません。断っていいと言われますが・・・弱ってる人にはそんな事言えない。

もっと肩の力抜いて 深呼吸して 気持ちを落ち着かせ 家族の言う事を聞こうとおもいます。
少し時間がかかりますが 目の前の家族の事を1番に考えなくてはいけませんね~。主人が言うように入院してる時は安心できる なんの心配もいらない!と言われました。その通りだよね。

なので今のうちに体力 精神力を戻して元気玉チャージしときます。
アバター
2024/01/25 14:21
うちの母のことを考えさせらます。
まだ元気で自分のことは自分でできますが、
介護が必要になったときのことを考えると
自分に何ができるのか・・・・。
お姑様の桜を見たいという目標があるのは
とてもいいことだと思います。^^
困難も多いかと思いますが、頑張って支えてあげてくださいね。
アバター
2024/01/25 08:25
おはようございます
お姑様、再生してなかったのですね、60日過ぎたら、別の病院に転院とかできないのでしょうか?
リハビリ施設は、入れるのですね。お姑様も頑張られてるのですね、でもここは、旦那様に決めていただいたほうがいいと思いました。お姑様の性格を忘れてないようにしないとなと、思います<m(__)m>
アバター
2024/01/24 21:15
うーん 皆で考えようね。
今まで頑張って来たワンコロちゃんや姑さん。お医者さんとご主人に音頭を取って頂こう。
貴女の健康も大切だからね。
私も実親を7年間(自歩出来ない)自宅で介護してきたけど、実母だからかもしれないけど
幸せでしたね。
アバター
2024/01/24 21:03
なんかね~考えてしまうです・・・
まさにそうですよね・・・
考えてしまうんです!

みんなが笑顔になるためには 一人一人が頑張らないといけないこともあるんですよね・・・

偉そうなことは言えないけど みんなが笑って過ごすにはどうしたらいいんだろう・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.