Nicotto Town



ベスト10入り^^

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/05/23 ~ 2023/05/29
順位 大きさ
7位 スイートピー【赤】 4.84cm

久々のトップ10入りです♪


5月に入ってから
PCのモニター画面が見え難い状態がつづいてまして
かかりつけ眼科医院へ行きましたら
角膜傷だらけ&白内障悪化、おまけに老眼が少し進行
というトリプルパンチ喰らってました(^^ゞ

角膜の方の原因は分かっています
ワタシ、夜眠っている時 無意識に目を開けていて
おまけに瞬きもしないもので 角膜パリッパリに乾燥させてしまうから
なんです(´・ω・`)
なので、今回も前回と同じ寝る前に両眼に軟膏を使用して様子を見ることに

白内障は 今のところまだ手術とまではいかないので
こちらも取り敢えず点眼薬で様子を見ましょう、とのこと

老眼は・・・年齢の事と以前からの強近視との兼ね合いもあるので、
と言われました

白内障の手術をすれば色々と都合がいいのですが
やはり目の事なので 少々怖気づいています

寄る年波ってヤツですね(^^;



アバター
2023/07/25 02:22
クレイオーさん
コメント有難うございますm(__)m
パソコンの設定等、からっきしダメなので
ダンナに見てもらいます(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2023/07/24 22:40
こんばんわ。

もしパソコンのディスプレイが明るすぎたら調整すると良いですよ。
富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2511-2926



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.