Nicotto Town



自分の事なんて簡単にはわからない



4択。
自分の性格は?

明るい、面白い、優しい、のんびり
答は「明るい」

私はこの中には無いな。
人には親切だけど、優しくはないし。
今風に言えば「陰キャ」です。
昔風に言えば「根暗」
陰キャより重みがあるわな根暗・・・
そういうのって素質なのかどうなのか、私は育ってきた環境だのあれこれでそうなってしまったけど。
自分が持っているものが引き起こしたことと言えば素質なのかな。




アバター
2024/04/27 10:17
☆❀ティナ ❀☆さん

「人生は楽しまなきゃ損」とか「人生は楽しんだもの勝ち」という人がいるけど、それは楽しんでる人が言うことでそうでない人には当てはまらないし、だからと言って「損してる」とか「負け」だとも思ってないです。

私もHSPです。
HSS・・・私はたぶんHSS型のHSPです。
アバター
2024/04/26 19:47
私は結構悲観的なんです(-_-;)
ネガティブ思考ですね。

さっき「センシティブ」って、何のことだろうと検索して診断テスト受けたら
私は非HSS型HSPであると結果が出ました。
性格が当たってましたね^^;
アバター
2024/04/24 17:48
☆❀ティナ ❀☆さん

人見知りで口下手な人=根暗だとは思わないですよ。
そういう印象を持たれがちだけど、それは表面的なことですから。
うまく言えないけど、要は、悲観的か楽観的か、じゃないでしょうか。

根暗というのは、40年くらい前にタモリさんが「笑っていいとも」の中で使い始めて流行した言葉らしいです。
戸川純ちゃんが「根暗の女王」と言われていたけど、本人はそれがすごく嫌だったようですね。

陰キャという言葉は何が発祥だかわかりません。
アバター
2024/04/23 19:54
私は一人一倍人見知りで口下手ですし、私も根暗かもです(-_-;)

今は根暗のことを「陰キャ」って言うのですか(・・?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.