Nicotto Town



ニューヨークに行きたいかあぁっ



4択。
行ってみたいアメリカの都市だと。

ニューヨーク、ワシントンDC、ラスベガス、サンフランシスコ
答は「ラスベガス」だそうです。
一攫千金を夢見てるんだろうか。
違法賭博に負けてもオオタニサーンみたいな財布はないんだぜ?

子どもの頃はニューヨークに行ってみたいと思った。
たぶん、アメリカの都市はニューヨークしか知らなかったから(笑)
その後ウルトラクイズというのを見ていたが、番組に出てニューヨークに行ってみたったけど、応募もしなかったし、きっと後楽園球場に行くだけで終わっただろうな。
更にその後、映画や何かで色々見るうちに、アメリカで心惹かれる風景は南部というかメキシコ国境に近い所だとわかった。
荒涼とした砂漠、赤茶色の岩山、ひたすらまっすぐなハイウェイ・・・
あんまりごちゃごちゃした風景が好きでないのかもしれない。
でも、海は嫌。
何もなさ過ぎ。
船に何日も乗ってるのはきついわ。
デッキに出るとどっち見ても海と空しかないって絶対無理だわ。
小笠原なんてきっと行けないな。



アバター
2024/05/05 11:59
あしゅり~さん

ウルトラクイズ、娘さんが挑戦したのですね!
ウルトラクイズは後に「高校生ウルトラクイズ」になったので、その頃かな。

アメリカは広いから、運転中にトイレに行きたくなると困るのでしょうか。
レンタカーで北海道の東の方に行った時、食べ物屋さんが無くて困ったことがあります。
アメリカでのドライブは、町を外れるとガス欠が怖そう・・・
アバター
2024/05/05 11:55
☆❀ティナ ❀☆さん

言葉もそうだけど、今はどうなのかスリや置き引きの話もよく聞いたので、いつも気が張ってました(◎_◎;)
行く先々でスリに遭ったという人の話を聞いたけど、その人たちはリュックのファスナーがちゃんと閉まってなかったりだったので、そりゃー盗ってくださいと言うようなもんだろう、と思いました(;´∀`)
アバター
2024/05/04 22:34
ウルトラクイズの地方予選(のさらに細分化されたのだと思う)
娘が高校生の時やったみたいで、見事即終了だったらしい。

カリフォルニアに旅行した際、デザートヒルズアウトレットの帰りに見事に迷って
気がついたら、サンディエゴ?
トイレ行きたい、フリーウェイどこ?状態。
なんとかフリーウェイに乗れて、トイレに行けて
浜省の「サンディエゴ・フリーウェイを〜南へ走ってる〜」
ならぬ、北へ向かってアナハイムへ戻れましたとさ

ちなみに、いわゆるハリウッドってあたりでも迷子になって
一本道入ると、、、な感じでちょっと怖かったです
アバター
2024/05/03 18:51
海外へ行ったことは無いので、行って見たい気持ちはありますが
でも、私からしたら海外は怖いイメージが…(-_-;)

それに、英語は全く読めない話せないとなると、困るのは自分。

日本語しか分からない私は、死ぬまで海外へには行くことは無いと思っている。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.