Nicotto Town



ぽりへの~る



先日テレビでチョコレート、というかカカオに含まれるポリフェノールが何かに良い、と。
以前から良いとは聞くけど、何にいいのか?
わからないけど、カカオの多いチョコを買ってみた。
それを一日5粒食べるといいらしい。
ポリフェノールの効果は持続しにくいので時間を空けずに摂ると良いんだとさ。
以前、カカオ90%とかいうのを買ってみたけど、苦くて食べられん。
我慢して全部食べましたけどね、あれは食べ物じゃないでしょう。
それで、72%の物を買った。
程々の甘さ。
それで、毎食後と10時と15時に食べればいいか、と思っていたんですが。

全然食べない・・・

チョコは大好きなので下手すりゃ爆喰いするかと思ったけど、殆ど食べてない。
思い出して一日ひと粒・・・ほぼ存在を忘れている。
ポリフェノール効果ゼロだと思う。

相変わらず、せんべいばかり食べてます。



アバター
2024/05/01 09:57
さきまま☢さん

いや、食べ過ぎは・・・たぶん下痢Pに・・・(;´・ω・)
アバター
2024/05/01 09:32
老化に聞くなら何個でも頑張れる!!!!!!!!
アバター
2024/04/30 21:18
こっこりんさん

今日コープの脇を通ったんだけど、何か買いたいものがあったのに思い出せなかった。
フェアトレードの高カカオチョコでしたね!
あんまりカカオが多くても苦いだけで、皆さん我慢して食べてるのかな。
70%くらいだと、ビターチョコ程度で食べやすいです。
しかし、高カカオというのか純度の高いチョコレートは食べ過ぎるとおなかが緩くなりますね。
アバター
2024/04/28 13:05
こんにちは!
おせんべいおいしいですもんね!
高カカオチョコ、有名メーカーのは苦くて今一つですが
コープのフェアトレードの高カカオチョコは後味がすっきりしておいしいです
70%ぐらいのと、85%ぐらいのがあるんですが、85%でも苦すぎずおいしいです
前にリンツの99%を食べてた時がありましたけど、あれはうん、甘いチョコレートとは
完全に別の食べ物です!もはや薬?体にいいといってもおいしくないと続きませんよね(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.