Nicotto Town


オッサンタ観察日記(笑)


趣味映画etc


オッサンタの趣味トークwww

今日は映画やテレビに関して。

映画は洋画邦画見ますけど、
ぶっちゃけ、洋画派。
邦画はね...。
ファンの方には悪いけど、
演技上手だと感じる俳優や女優が
いないので、ほとんど見ません。
渡辺謙さんや真田広之さんなど
上手だと思う方はいますよ??
でも、オッサンタが上手だと思った方は
もうみんな亡くなってしまってます(´;ω;`)
勝新太郎さんに津川雅彦さん。
独眼竜政宗でお二人を見て、凄いと思った。
主人公政宗役の渡辺謙さんは
ラストサムライやゴジラなど
今やハリウッドでも活躍されてますね。

映画の話に戻りますね(;^ω^)
洋画で一番最初に見たのはスターウォーズ。
ルークの吹き替えが渡辺徹さんだったwww
映画館で最初に見たのは、忘れもしない
ネバーエンディングストーリーでした。
名作がすっかり駄作になってしまって、
オッサンタは悲しい...(´;ω;`)

好きな俳優はですね...。
元プロレスラーのドウェイン・ジョンソン。
カッコいいっすよね~(*´▽`*)
スコーピオン・キングに始まって、
今やハリウッドで最も稼ぐ俳優に...。
レスラーとしても好きでした。

ジャンルとしては色々見ます。
ただ...。
恋愛ものは眠ってしまいます...(;^ω^)
アクションとかファンタジーの神話ものとか好きです。

あと、個人的にですが...。
いわゆるB級C級映画を見て、
ツッコミ入れまくるのが好きですwww
例えば、サメシリーズ。
シャークネードとかwww
あんなん有り得んでしょ(爆)
サメシリーズは笑ってしまいますね。

邦画ですが...。
最後に映画館で見たのが...。
踊る大捜査線3...(--;)
レンタルでは実写版銀魂2が最後。
つか、実写版の中で銀魂は再現率高い。
見るなら2がオススメですね。
思い出して笑ってしまうくらいですわ(≧∇≦)

さて...。
テレビですけど...。
スポーツ(野球やサッカー)と馬以外は
ぶっちゃけ、ほとんど見ません(;^ω^)
バラエティも好きな番組しか見ませんし、
ドラマは一切見ません。
ドラマにはこれっっぽっちも興味ない。
ただし、戦国モノの大河ドラマは必ず見ますwww
独眼竜政宗が一番好きです(*´ω`*)
つか、来年の大河どうすんだろ...。
沢尻エリカ、タイーホ。
撮り直すにしても大変だ。

ちなみに好きなバラエティ番組は
ウッチャン系列のものです。
内P、イッテQ、笑神様。
好きな芸人もウッチャンと関わりの深い方ばかり。
さまぁ~ず、TIM、宮川大輔、千鳥など。
あぁ、地元のサンドウィッチマンや狩野英孝もね。
なので、モヤさまは必ず見ます。
それ以外だとガキ使の年越しSPとかです。
リアルタイムでは見ないけど、録画して後日見てます。
あと、水曜どうでしょう藩士です(爆)
DVD、集めてますwww
原付西日本完結編のミスターの赤福一気食いで
オッサンタは笑いすぎて呼吸困難になりました(爆)

で。
アニメも少々見ます(;^ω^)
オッサンタは中学受験で小4から塾に週2回、
剣道も週4日、書道が週2回と
武士の子供のような生活をしていたので、
アニメをリアルタイムで見られなかった(´;ω;`)
小学校で話について行けなかったのが悲しい。
その反動で大人になってから、リアルタイムで
見られなかったアニメを見てしまってます(;^ω^)
ガンダム好きだったのでほぼほぼ借りて見ました。

ちなみに好きな作品は銀魂(爆)
楽しいっすもん、銀魂。
最近はBSで再放送してる”ゆるキャン△”を
録画しています。
オッサンタはヘビーな水曜どうでしょう藩士、
バカ大将宮城の一員なんで、
ファンが作った”ゆるキャン△”をチェックしてます(爆)
それ以外は見てない。

ついでだ。
好きな声優も言っておこうwww
大塚明夫、杉田智和、甲斐田裕子(敬称略)
大塚明夫さんはもうね、シブすぎる。
ゲームでもメタルギアのスネークや無双の本多忠勝など
オッサンタの好きなキャラが多い。
杉田は銀さんと無双の加藤清正。
甲斐田裕子は同じく銀魂の月詠。
それ以外はよぅ知らん(爆)
名前とキャラ名言われて、ああああ!!ってなる。

オッサンタの見る映画やテレビは大分偏ってますwww
これ以外の話題を振られても反応は薄いです。
ご注意くださいm(__)m
ま、だいたいはテレビよか、本読んでるっすね。
今回もマシンガンをぶっ放しましたwww
ではノシ

オッサンタ

アバター
2019/11/24 16:47
燈文字Aさん

こんにちは、初めまして。

ジュマンジは見ました。
胸筋ダンスを思い出しましたwww
あれは普通の男にはできません(--;)
ロック様だから、できるんです。
ランペイジはまだ見てないので、
TSUTAYAで借りられます(爆)

シャークネードwww
ご存知でしたか!!
ああいうくだらないツッコミどころ満載の
映画を見るとツッコまざるを得なくなります。
そして、一連のサメシリーズではほぼほぼ
古代鮫メガロドンが深海から目覚めるwww
サメシリーズのお決まりです(`・ω・´)

オッサンタ
アバター
2019/11/24 11:17
こんにちは。初めまして。

ロック様は「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」「ランペイジ 巨獣大乱闘」がすごい面白かったので好きな俳優のひとりになりました。
この夏の「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」も面白かったです。(※ワイルド・スピードシリーズは観ていないので、キャラクター設定や物語の背景など、何も知らないまま観ました(笑))
来月公開の「ジュマンジ/ネクスト・レベル」がとても楽しみです。続編はなかなかハードルが高い宿命にありますが、キャスト、制作陣が続投なので期待しています。(*´ω`*)

シャークネード
シリーズ最終作が日本のみ劇場公開、しかも4DX上映と知って爆笑した記憶がありますwww
低予算を活かして(?)チープさ全開、ネタとして中身振り切っているところがキライじゃないwww
アバター
2019/11/19 17:39
虹さん

沢尻エリカしかツッコミどころなくて、
今回はすいません...(;^ω^)
いやもうホント、テレビ見ないんですよwww
似たような番組やくだらない番組見るよりは
自分は本を読む方が好きなので...。

あ。
書き忘れたことあるので、
後で別日記に書いておきます。

オッサンタ
アバター
2019/11/19 04:16
おはようございます。

オッサンタさんの日記に食いつきたいのですが、エリカ様の話題くらいしか
つっこむことができないので泣きそうです(ノД`)・゜・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.