Nicotto Town


オッサンタ観察日記(笑)


続・母の骨折


昨日、近所の整形外科で
全治1ヶ月程度と言われたそうです。

ただ、痛くても足の指を動かしたり
歩いたりしないと拘縮してしまって、
固くなってしまったり、筋肉が萎えるから
今からリハビリをやっておかないと
いけないらしいです。

母が家事をできない分は
親父と自分の二人で分担してやります。
飯作って、しっかり食わせて母の体力を
回復させないとダメだな。
血もだいぶ流れたし…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ともかく、昨日一日家事を替わっただけで
母のありがたみが再確認できた。
母は大変です(--;)
感謝しないとダメだな。

オッサンタ

アバター
2019/12/24 20:09
ハルさん

こんばんは。
母は足の指を動かしたり、
適度に歩行もしています。
無理をし過ぎないようにはしています。

できることをやりつつ、支えていこうと
思っています。

オッサンタ
アバター
2019/12/24 13:08
リハビリは大事ですよ~。
最初は痛みとの戦いで大変だとは思いますが
動かせるとこは動かして今ある筋肉を維持しないと後々大変になるのでね。
私は骨折ではありませんが 過去に脳梗塞経験があり歩く練習はしてたのですが・・・
足の指を動かすリハビリをしてなかったので今になって苦労してます(^^;

家事は慣れるまでは大変だと思いますが 頑張ってくださいね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.