Nicotto Town


オッサンタ観察日記(笑)


PC壊れた(´;ω;`)


今朝、PCを立ち上げたら、
変な音して全く起動しなかった。
しばらくして、動き始めたので
ネットに接続しようとしたけど動かず…。
ChromeもEDGEもダメ。
応答してませんというerror表示。

年賀状印刷もできやしねぇなぁ~と
思いつつ、先ほど起動してみたら、
ギリギリ年賀状印刷はできました(^-^;
両親の分は全部終えた。
オッサンタの分は裏面印刷は完了。
宛名がドキュメントに保存してた
住所録を読み込まなくて多分、無理。
宛名は手書きにするしかない。

つか、Chromeダメ、EDGEもダメ。
PCドキュメントなども起動できない。
応答してませんのerror表示。
保存してた写真や動画もコピーできない。

はぁ…。
マジでかぁ~(´;ω;`)
出費痛すぎる。

ちなみにですけど、
オッサンタのPCは企業で使ってたヤツの
型落ち安売りのものなので、
そろそろ寿命なのかと思いました。
少なくとも5年以上使ってるし。

Yahoo!ショッピングで中古でもいいから
ノートパソコン買おうかな…(--;)
万年金欠のオッサンタには新品を
購入する余裕なんてない‼( ・`д・´)

しばらくスマホからニコタにアクセスします。
ご理解を宜しくお願いしますm(_ _)m

オッサンタ

アバター
2019/12/23 16:48
ゆめさん

遅くなり、スミマセンm(_ _)m

現在、スマホからニコタにINしてますが
もう不便で不便で…(--;)
早いところ中古のノートでいいから、
PCを購入したいとは思いますけど…。

写真とか動画はある程度移行できれば
文句はありません。

オッサンタ
アバター
2019/12/23 16:46
蓮さん

遅くなり、スミマセンm(_ _)m
さすがに5年以上使っているので
新しいPCを購入します。
もちろん、中古のノートですけど(^-^;

オッサンタ
アバター
2019/12/20 21:53
こんばんは。

先日、わたしも同じような現象がおきて~PC新調しました。
8年くらい使用したので、不具合は感じていましたが
ピグが終わるまでは修理にだせなかったので~(;^ω^)
ちなみに写真や住所録などのデータはあきらめていましたが、無事に移行できましたよ。
PCが使えないと辛いですよね。
良いものがみつかるといいですね。
アバター
2019/12/20 21:19
私も10月にPCが壊れたのですが、
新品で買って2年半、5年間保証に入っていたため
修理費はかかりませんでした。
ですが、PCがない時は暇を持て余してました^^;

PCは安くはないので、結構な痛手ですよね。
中古で良いものがあればいいですね。
アバター
2019/12/20 20:02
ハルさん

PCは高いですよねぇ~(^-^;
Yahoo!ショッピングの15000円くらいの
中古のノートでも買おうかと思ってます。自分用PCは必須ですし(^-^;

オッサンタ
アバター
2019/12/20 20:01
椿 真紅さん

昨夜までは普通に動いてたのに…。
それだけにショックがデカいです(--;)

自分もPCはなくてはならない物ですね。
アメブロやライブドアブログを
更新したりするのにはスマホよりも
PCからの方がスムーズでしたから。

異音が聞こえ始めたら買い換え時って
いうサインなんでしょうね。

オッサンタ
アバター
2019/12/20 19:53
PCは安くないですからね~(^^;)
私は今年の9月に自分専用のPCを買いました。
アバター
2019/12/20 19:05
PC壊れちゃうのは痛い出費ですよね(´・ω・`)
私はPC無いといられない体質なので壊れた事を想像すると恐ろしいです。
去年使っていたPCのファンから異音がして、速攻新しい物を買いました。
しかしそのPCがちょっと微妙で、戸惑っている今日この頃です><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.