Nicotto Town



菅Pon♪ (※)




  5/7 午後の 記者会見より



   ~を目標とし

   あらゆる手段を駆使して (中略) ~してまいります

   ○○と◎◎を実行します

   先頭に立って取り組んでまいります

   全力を尽くしてまいります

   ご理解とご協力を心からお願い申し上げます




選挙演説ですか?


当選したいがゆえに できもしない 嘘八百の御託を並べて
有権者を その気にさせる 甘い言葉を 彷彿とさせますね


アルコール持ち込み可の店舗も対象とします  ???

ステーキ宴会してた人が言うかなぁ・・・


密がダメ 酒がけしからん

一方 聖火リレーは盛大に オリンピックは是非やろう


国民がさ  み~んな

     おめーの言うことなんて聞けるかっ!!

  と  そっぽ向いてるのよ



解散?     いつやるの?

      今でしょっ!!!  ← 古っ


   って 言いたくなるぐらい  だらしないっ!



ワクチン後進国である日本の 最後のキメ台詞が

選挙演説定型文とゎ・・・  ほんっと 情けない



異論反論 喜んで受け付けますが

できれば ブラックユーモア込みでお願いします♪



※ スカポン と 読みます





Copyright © 2021 洋子の料理一直線®  All Rights Reserved.

                 無断複製 転載を推奨します♪

アバター
2022/09/19 18:47
検索でwindows8 1から10
Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法をクリック
ようつべで動画紹介してる~・・・
https://www.youtube.com/watch?v=gVx0lp8K0tM
アバター
2022/07/10 19:05
 お時間を割いて頂き、ありがたいやら、申し訳ないやらで( ̄Д ̄;;
 まずは(人''▽`)ありがとう☆。

 でね、大きな声では言えないのですが( ̄b ̄) シーーッ!!
 私、料理に関して、ほぼほぼ素人でしてね(;^ω^)
袋の後ろに書いてある「作り方」を真似て、作ってるんですわ(‥;)

 貴女が言われるカタカナと調理法ね。(^^;) 出来る様に頑張るねv(・_・) ブイッ
アバター
2022/07/10 10:03
 おはようございます(^-^; 安倍元首相が倒れて、これでモリカケ問題や、桜を観る会のダークな部分が封印されてしまう事を思うと、悔しいやら、歯痒いやらで(;一_一) 
 本当なら、お悔やみ申し上げます。と綺麗に締めたいトコですが。駄目ですね(‥;) 今までの安倍元首相の曖昧さには嫌気が差してた私には、襲撃犯に拍手です(^-^)//""ぱちぱち 。

 っと、こんな事書いてたら、公安に睨まれますかなぁー?(;´▽`A``

 前置きが長くなりましたが、あのですね・・・(^^;)ちょいちょい文中に登場するカタカナ語の意味がすぐに分からず(>_<) 調べ、調べによるものですから。
 私自身、理解とお返事に時間を頂いてる事に、どうかご容赦を(*_ _)人ゴメンナサイ
アバター
2022/06/11 05:59
 おはようございますm(__)m 今日の(6/11)21時頃のご都合はいかがでしょう?
 よろしければ、お伺いしたいと思っているのですが・・・(^。^;) 追伸、タイピングのスピードが遅いので、じれったく感じられるかも知れませんm(__)m 
アバター
2022/06/09 23:49
 こんばんは(#^_^#) 毎度、お世話になってますm(__)m 
 と?パスタね。えーと、未開封の1キロの袋が三袋有りますね。他に冷蔵庫に使いかけのパスタが入ってます。(・"・;) ウッ・・・冷蔵庫をのぞいてみたら、使いかけ蕎麦と、素麺も発見してしまいました(;^ω^)

 後は・・調味料でしたっけ?塩、白砂糖と醤油と料理酒。これらの出番が多いですね。後、ニンニクは青森産がお気に入りでして、これも無くなる前に補充してます。瓶入りの一味唐辛子やコショウもありますが、今では余り減りません。インスタント食品に頼っていた頃の方が使っていた記憶があります。

 ボロネーゼって・・CMの映像でしか観た事がありません(;^ω^) パスタの種類も、ホントここ数年でしょうかね。様々な種類が有るのを知った位なんですよ。
 穴の開いた太い麺ですが、ショートパスタ?と言うのかな?短く刻んだ袋入りのモノが、お店に並んでるのは観た事あります。パスタ売り場に行くと、ソースの缶詰の種類の多さも含め、説明文を読むのが楽しみにもなってます(#^_^#) とは言え、そこはホントは酒屋さんなんですがね。ほぼ全国チェーンらしいのですが、どうですかね?洋子さんのお住まいのトコには有りそうでしょうかね?(*´∇`*)

 追伸、この時間帯の私、洗濯機を回しながら、寝る前のひと時を過ごしてますので、お伺いするのは次の機会とさせて頂きますm(__)m 優しい言葉掛けには感謝しかありません。(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2022/06/08 22:38
こんばんは(^▽^;) 洋子さんには、たくさんの時間を割いて頂き、恐縮ですm(__)m 今回のパスタ料理に限らず、50歳を過ぎても知らない事が多々ありまして(^^;) 
 「そんな事も知らんのん??」と思われる事が有るかも知れませんが「知らないモノは知らん!」と正直に伝える事が信条の私。それでも今後もお付き合い、いただけたら幸いです(;´▽`A``

 ちなみに、ドコの記事に書かれても、そうそう文句を言って来られるお客さんは、いらっしゃらないと思います(*´∇`*) 洋子さんのお気遣いには(^人^)感謝しかありませんけどね。
アバター
2022/06/07 22:46
 こんばんは(*´∇`*) 休日の楽しみに!と思い「鷹の爪」を買って来ましたよ。これで材料は揃ったはずですが・・・。いやぁー(>o<")買った鷹の爪って、原料は「中国産」でした。油断しちゃったなーと思い、少しググッてみましたが。
 (; ̄ー ̄)...ン? 大手商品の原産地も「中国」となってるモノがほとんどでした。
 少々高値になっても、中国産だけは買わないようにしてきたんですが。これが現実でしょうか??

 出来たお料理の画像UP!のお話ですが。むかーしアメーバピグをやってた頃は、ピグも、アメーバブログも結構更新していたんですがねぇ(;^ω^) ニコタも日記に画像投稿機能があれば!と思ってる人は、私だけでは無いと思います。

 小麦・・小麦・・・必要以上に恐れる事は愚か!な事は理解しているんですが('〇';) 二月以降でしたっけ?足止めをされてるタンカーの中の小麦。映像を観た感想ですが、ありゃー傷んでませんか?
 洋子さんの言われる様に、ロシアが港を解放すれば、一気に片付くのになぁ。
アバター
2022/06/06 21:21
 こんばんは(*´∇`*) ご丁寧なご教授。ありがとうございました。
と?「ディチエゴ」?でしたっけ?美味しいパスタのメーカー。

 悲しいかな(>_<")私、小麦高騰!って事で「ベッラモンテ」というトコの麺を買いだめしちゃってまして、しばらくはそれを使う事になるんですが、使い切ったらその「ディチエゴ」を買ってみたいと思います。
 教えてくれたお料理は、今度の休日にやってみようと思いますm(__)m
アバター
2022/06/05 23:11
  こんばんは('0')/ 桜を見る会でサントリーが無料でアルコールを提供したとの事。
安倍氏が強要したのか?それとも、サントリーが袖の下を使っていたのか?それは私には分かりませんが、与党の裏を見てみたいものです。

 と!場違いではありましょうが、こちらをお借りして m(__)m
私の台所には、パスタ、米、卵は欠かさず常備していますが、パスタソースには毎回、瓶入り¥298の物を使っています。これが中々お財布には痛手でして(^。^;)
 可能ならば、お手軽パスタソースがあれば、ご教授願いますm(_ _;)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.