Nicotto Town



13日より起きているニコタの不具合について



   現在の不具合

 2021.12.13 15時頃より

 以下の不具合が発生しています

 13日未明より行われたシステムメンテの際

 ドジプログラマによる凡ミスによるものと思われますが

 事務局は 現在原因を調査中として 解決していません



       状況

 お部屋において 相手が 60秒で蒸発する現象が起きています

 この現象は 会話を入力しても アバタを移動させても起こります

 入室してから60秒経つと 退出してしまいます

 これは 部屋の主も 訪問者も同じです




    しかもっ!!!!!


 とても厄介なことに 自覚症状がないのです



       詳細

 まず 私がいる部屋に あなたが入室したとします

 私は あなたの入室を通知され あなたが見えます

 あなたも 私がいるのが見えます

 ところが 「私が入室してから」60秒が経つと

 私が蒸発するのが あなたには見えます

 私のほうが先に入室しているので

 あなたが入室してから 60秒未満の出来事です

 ところが 私の画面では 私は依然として部屋におり

 突然あなたが無言になっているように見えます

 私は 自分が退室してしまったことに 気づきません

 私が再入室すると あなたには 私が再度突然現れたように見えます

 そして会話が再開されるのですが

 「あなたが入室してから」60秒経つと

 今度は あなたが退室してしまいます

 つまり 私にとって あなたが蒸発したように見えます

 でも あなたの画面では あなたは依然として 私の部屋におり

 無言になった私が一緒にいるのです

 一生懸命話しかけても 反応がないのです

 お互いに 相手がちゃんと見えていながら 相手の返答はなく

 自分がその場にいなくなっている という自覚がないのです





      対処法


 再入室すれば 会話が再開できます


 この状況において 再入室の方法ですが

 リセットする必要はありません

 マイページを押すとか 更新とかではなく

 左上の お庭へ を押し お部屋に入る で 十分です

 ・・・がっ!!

 何度 再入室しても 60秒で 自覚症状のないまま 退室してしまいます

 
 キッチンタイマーなどを使い 1分ごとに 退入室を繰り返すと

 ずっと有効性を保てます

 しかし 相手も同時に同じことをしなければ意味がありません

 この場合 会話する全員が タイマーを用意する必要はありません

 誰か1人が タイマーにより 1分ごとに 退入室をして

 その人が蒸発したら 他の全員が それに倣えばいいのです

 1分ごとにブッタ切られた会話になりますが

 なんとか 会話を継続することができます




  今回の事象への私の対応


 このような状態で まともな会話は期待できないため

 不具合が収まるまで 部屋での待機は 中止します

 復旧次第 部屋にて待機して 皆さまのお越しをお待ちしますので

 それまでの間 しばらくお待ちください



Copyright© 2021 ニコタのメンテもピグ並みに劣化したかバカヤロー委員会®
Allrights reserved.

       無断複製・転載を推奨します♪




アバター
2024/04/16 19:40
よこさ~ん ^^
大豆とミート タンドリーチキンがお試し価格で税込み106 円 ・・・
JANコード 4901011604989
湯煎して食べましたが、少し辛く感じて・・・(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2024/03/30 17:37
よこさ~ん・・・ごめんね ちょっと夜は駄目になります ( ̄▽ ̄;)
これからまた実家へ・・・行ってきま~す・・・ごめんなさいです
あと例の青椒肉絲の素、スーパーに買占めと思って行ったら170 円になってた・・・( ̄▽ ̄;)
お試し価格から一気に・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ここ数日の気温上昇で近所の桜さんが一気に開花・・・^^
行ってきま~す ^^
アバター
2024/03/11 17:36
よこさ~ん・・・ごめんね ちょっと夜は駄目になります ( ̄▽ ̄;)
これからまた実家へ・・・行ってきま~す・・・ごめんなさいです
アバター
2023/10/14 16:36
よこさ~ん・・・ごめんね ちょっと夕方は駄目になります ( ̄▽ ̄;)
これからまた実家へ・・・行ってきま~す
アバター
2023/10/01 17:38
よこさ~ん、今朝はありがとうです・・・^^
じつは母が肺炎の症状が出てきて病院に電話したら担当医が連れてきてあげて下さいと・・・
あいにく長男夫婦は静岡へ昨日から行ってて・・・今、母を乗せてとりあえず入院とかになれば大変なので
最低限の必要な物を準備してる最中のコメントです。
行ってきま~す・・・
アバター
2023/03/24 17:03
よこさん、ごめんね
また、実家に・・・行ってきま~す・・・
アバター
2023/03/01 05:17
よこさんへ・・・昨日帰ってインしたらメンテ中
デジタル放送 アナログ放送 変換・・・デジアナ変換で検索すると よこさん目当ての商品がヒットするかもです
あと、Windows コードは、少し待ってね
良い一日になりますように~・・・^^
アバター
2023/02/26 18:30
よこさん・・・明日、帰ったら必ずインしますね
アバター
2023/02/19 18:04
よこさんへ・・・コロナの後遺症なのか、だるくて何もする気が起きず・・・寒いから余計につらい
とりあえず、パラがよこちゃんの立場だったらの報告です。
大切な録りだめした動画 他を外付けHDDでクローン技術にて避難させて・・・Windows 8 を 10 に・・・
それだけでもやってみて下さいね・・・
アバター
2023/02/10 18:13
よこさんへ・・・ただいまです
やっぱり体調が・・・コロナから回復したけれど、調子が・・・( ̄▽ ̄;)
ヌクヌクして体調を整えます
ごめなさいね~~~
アバター
2023/01/24 16:17
よこさんへ・・・ただいまで~す
また音沙汰なしになってしまって、ごめんなさいです・・・
じつはまた、母が転倒してしまって・・・大事には至りませんでしたが、あなたたちに
迷惑ばかりかけてしまってサッサとあの世に逝きたいって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そんな時に長男がコロナに感染して奥さんは濃厚接触者で身動き取れず・・・
母のお手伝いをパラがしてきました・・・
おかげさまで何とか落ち着いてくれて・・・長男もワクチンのおかげ?明日には外出できるようです・・・
なんか10年に一度のの寒波が・・・( ̄▽ ̄;)
よこさんも気をつけて下さいね~~~
お仕事も大変だと思いますが、無理しないでです・・・
お邪魔しました~・・・またです~ ^^



アバター
2023/01/15 15:47
よこさんへ・・・
プリインストールOSのWin8.1からWin10へアップグレード
(2013年10月~2014年5月発表機種)での対処方がありました・・・
ただ、よこさんのパソコンがこの時期以外だったらWin8.1からWin10へアップグレードした場合
スマートビジョンが動作するか微妙です・・・
関連記事のURLを貼りますね
 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9770660.html
あと、動作しなかった場合に試してみる価値がある?
関連記事
 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
ただ、パラにも全く予想が出来ません・・・
スマートビジョン搭載のNECパソコンでWin8.1からWin10へアップグレードした場合、
パソコンの環境で上手くいく場合とダメな場合があるみたい・・・断言は出来ませんが・・・
それとは別に、また母が大事には至りませんでしたが3日前に転倒してしまい長男夫婦が泊まり込みで母の面倒を診てくれてると・・・頼むから母と一緒に同居をしてって・・・これから家族会議で実家に行ってきま~す。ごめんなさいね~~~・・・

アバター
2023/01/01 18:20
よこさんへ・・・新年明けまして、おめでとうございます
HDDに録画する際に暗号化した上で記録されているので別の機器で利用は出来ません。
復号化するには録画に使用したPC-VN770AS6Rでないと暗号を解読と言うか復号できません。
全く同じ型番のPC-VN770AS6Rを仮に用意してそれに接続しても復号は出来ないようになってます。
録画し使用した個別の機器が暗号を解くためのキーになる為です。
これは、必ずできる保証はないですが、Windows XPの時はXPで動画録画したファイルを.mp4ファイルに変換 出来たそうです。
Windows 7からdbsファイルとなり変換が出来ないようになったそうです。( 著作権上の事 )
キャプチャに関しても同様で ( 著作権上の事 )できないようになってるんだそうです。
どういう仕組みで出来なくなってるか迄は企業秘密なので私もわからないと・・・
あと、Windows 10対応のSmart Vision アップデートソフト自体提供してないので動作しないのは
申し訳ないですが・・・との事でした・・・
ただ、Windows 10をパソコンに導入してもSmart Visionが使えないだけでその他は問題ありません
以上の内容でした・・・( ̄▽ ̄;)
また早速、知り合いの新年会・・・ちょっと行ってきま~す・・・


アバター
2022/12/08 06:15
よこさんへ・・・お久しぶりで~す
じつは、先月の中頃の母が利き腕を骨折してしまいずっと実家に泊まり込んで色々と看病兼お手伝いしてました・・・
実家にはインターネットがなく、携帯を機種変更してLINEやアメバの引継ぎができてない状態でお泊りしてたのでグッピングもできてなくて・・・ごめんなさいね・・・( ̄▽ ̄;)
おかげさまでやっと母も完治してくれて一安心です・・・
これからまたガンバるのでよろしくお願いしま〜す

アバター
2022/11/09 18:06
よこさん・・・大丈夫かしら?・・・
震度5強・・・
無事でいて下さいね~~~
アバター
2022/10/30 17:17
よこさんへ・・・
ごめんね~・・・じつはパラ、明日 和知をやめる事に・・・例の馬鹿とまた大喧嘩して・・・
それで、京都府の人事委員会にパワハラで調査してもらってるけれど他府県からも苦情があってまだ返事がなくて・・・精神的に疲れてしまいました・・・
そんな中、亀岡市役所で色々とお世話になった市会議員さんから京都府議会議員さんを紹介するのでこれまでのいきさつを相談されてみたらと・・・
この後18時頃に家に来られるので、再度資料の整理をしてます・・・
ただ、土曜、日曜は母の所に行っててなかなかインできず、ごめんなさいです・・・
よこさんの案件も解決しなくちゃ・・・ですが、もう少し時間を下さいね・・・
いつも勝手で、ごめんね~
アバター
2022/10/12 04:54
よこさんへ
色々と検索してるけどヒット数が少なくて難儀中です・・・( ̄▽ ̄;)
具体的な内容を載せてる記事もなくムズい
もうちょっと待ってね~・・・
アバター
2022/10/04 06:06
とこさんへ・・・Windows10からWindows11に無料アップデートしたら( PCが動作しなくて・人柱してみた )強引にインスコする動画とかあるけれどパラのは駄目だったです (´;ω;`)ウゥゥ・・・
Windows10にアップしてSmartVisionが起動できない場合のWindows 10のSmartVisionを入れ直す方法
URL https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
スマートビジョンのダウンロード方法について
URL https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9770660.html
SmartVisionで録画フォルダが消えた
URL https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9273725.html
CPRM 解除 無料ソフト
URL ・・Windows10からWindows11に無料アップデートしたら( PCが動作しなくて・人柱してみた )強引にインスコする動画とかあるけれどパラのは駄目だったです (´;ω;`)ウゥゥ・・・
Windows10にアップしてSmartVisionが起動できない場合のWindows 10のSmartVisionを入れ直す方法
URL https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
スマートビジョンのダウンロード方法について
URL https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9770660.html
SmartVisionで録画フォルダが消えた
URL https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9273725.html
CPRM 解除 無料ソフト
URL https://blog.goo.ne.jp/laura1988/e/d7d3dd77508f64fdf6b1da10c4b7f324


アバター
2022/09/30 05:01
よこさんへ
Windows10インストールディスク
Amazon
Windows10 Pro 「 DSP版 」64ビットDVD プロダクトキー付フルパック製品 日本語版 10,800円
rakuten ブックス
Windows 10 Home 同梱物:2.5インチ SSD120GB( ADATA ASU650SS-120GT-R )14,899円
Windows10サポート
ただ、現時点で利用者が多い2021年春登場の「 21H1 」は2022年の12月13日、
2021年秋登場の「 21H2 」は2023年6月13日までサポートされる
スマートビジョン・・・色々調査中・・・もう少し待ってて下さいね


アバター
2022/09/28 05:06
よこさんへ・・・
RealPlayer MPEGをMP4に変換(無料)変換の制限(1分だけとか )もないです
MPEGをMP4に変換の無料ソフトは数多くあるのですが、結局1分間だけとか制限があるものばかり・・・
その点、RealPlayer無料版は制限なく使えて変換後の画質も良好でお勧めです・・・
検索で MPEGをMP4に変換 RealPlayerを選択してくだちゃい

使い方がわかるサイト
URL http://fromthree.ddo.jp/FromThree/PcTech/Movie/RealPlayer/RealPlayer.htm

アバター
2022/09/26 04:04
よこさんへ・・・
口コミでは Windows 10にアップしたらテレビ視聴が出来なくなるらしいです
『TVチューナーが使えなくなりました』のクチコミ掲示板
 URL https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003662/SortID=22818202/
Smart Vision 、NEC 公式・・・Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
 URL https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
LaVieのSmartVisionで録画番組の既定の保存先を変更する方法
 URL https://support.nec-lavie.jp/product/pc/200604/common/fc-guide/software/smartvision/edit.html
ファイル形式はMP2みたい( 色々と検索したけれどヒットしない )
古い拡張子で 3t — MIKE3Toolbox.Document. 動画の拡張子ではなかったです
3GPとかは動画・・・これも古い形式ですが・・・
変換ソフトはまた調べてカキコしますね~ ^^
アバター
2022/09/24 17:22
よこさんへ・・・
Windows7からWindows10へアップデート:
パラのパソコンで昨日もできまちた ^^
Windows8.1からWindows10へアップデートする手順 ( 2022-09-20現在 )
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-update/steps-to-update-from-windows-8-to-windows-10.html
このサイトが役立つと思います・・・
マイクロソフト公式のページから
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

あと、Windows 10( バージョン20H2 )なのでバージョン 21H2へのアップデートをした方がいいかも・・・パラはまだやってないのでまた、カキコしますね~
ちなみにサイトのURLです
https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-update/windows-10-version-21h2.html

ガンバ~~~・・・^^

アバター
2022/06/05 01:58
かなり酷い不具合ですよね~未だ改善がないのかしら
アバター
2021/12/14 21:48
復旧したら教えてね~~。
それにしても残念だわ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.