Nicotto Town


サクッと行こう!


台風と地震


去年、娘が台風を娘の旦那が地震を連れてやって来た。それから対策練るようになった。ラジオOK!カセットコンロOK!電池式の灯油ストーブOK!後はランタン。ウチは1人親家庭で私が母であり父。父要素多いけど(笑)揃えるのにちょっと時間掛かります。あの地震で1番の収穫は子供達の動向。大きく揺れた時、末娘が怖さから縮こまりその上に庇うように次女が被さり、私が被さり、娘の旦那が被さった(笑)とっさの行動が末娘を守る為だった。心底嬉しかった。なかなか出来ないと思うんだ。家族の暖かさを見た。目指せ!ランタン!

アバター
2019/11/24 23:57
頼もしいお子さんたちのようですね。

ランタン重要ですね。
うちも買いかえようとおもっています。昔のが蛍光管がいかれてまして、やっぱりLEDのほうがいいかな、と・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.