Nicotto Town


サクッと行こう!


男なワイルド料理(味噌汁冷凍の巻)


元々料理は大雑把で調味料も手計りだし、お店や本で見た料理も写真見てこんな感じだろう?程度で自宅で作るので、分量雑です(笑)それでも「お母さんの味噌汁飲みたい。冷凍して送って」と言われた。そもそも味噌汁って冷凍出来るのか?離乳食なら分かる。具を潰してドロドロな「イマイチこれ何よ?」な離乳食なら。もしくはムースみたいで、それでも一応魚や野菜やクマさんの形してあんかけまでご丁寧に乗ってる介護食なら出来そう。どうしても解凍した時のグロさを想像してしまう。娘よ、やっぱり味噌汁位自分で作れ。解凍されたぐでぐで味噌汁飲まされる旦那さんが可哀相過ぎる。

アバター
2019/11/30 10:25
味噌汁の冷凍ですか。
味噌自体は冷凍保存に適しているらしいですけどね。
味噌汁はできたてのふんわりした香りがいいので、冷凍では味が劣ってしまう気はしますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.