Nicotto Town



あーびっくりしたー


私の住んでいる地域、速報では震度3以下だったけど

人生で311の次に揺れた感覚
4以上だったと思う

揺れそのものも、もちろんだけれど
スマートフォンのアラートにびっくりしすぎて
当分どきどきがおさまらなかったー

そして
目がさえてしまったわ;;


アバター
2022/10/11 10:09
タローさん

お布団でうとうとし始めたところだったので敏感だった+びっくりしたということもあると思います
当分、どきどきがおさまらなくて困りました

>被害を受けない住宅や街つくりを
そうそう、そうですよね
国内が台風や水害で大変なことになっているときに外交に心奪われているお偉いさんには、もっとしっかりこの国と国民を見て、向き合って、生きている人間に必要なことに時間とお金を遣ってもらいたいものです


少しずつ増やしている自分の備えとしては、乾麺やレトルト、缶詰、瓶詰、水その他のローリングストック、
懐中電灯やお日様充電のランタン、ラジオ、簡易トイレの準備のほか
最近ごはんを土鍋で炊くようになりました (*^-^*) 新米おいしい♪「
アバター
2022/10/10 03:03
震度3で4の揺れを感じたなら、建物の構造の話かもしれないですね、それと1階と2階でも違うし、自分の体調もあります
雨続きで地盤が緩んでいることも

必ず来る巨大地震、台風や水害
そんな未来を警戒しながら生活するのはツラいですよね
被害を受けない住宅や街つくりを政府、企業にはやく開発、実行して欲しいです
アバター
2021/11/13 13:24
たかしさん

ひとまず、パソコンつかうときは必ず
強震モニタを表示しています (^-^)

お風呂やお手洗いにいるときに揺れないことを祈ってしまいます;;
アバター
2021/11/10 19:05
怖いよね><
最近多いので、しっかりと避難できる状態にしてくださいね。
まずは、身の安全の確保を!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.