Nicotto Town


はにぃ~♪


有休消化中w

 早速、友人の歯医者へクリーニングに行ってきたw
その後、行ってみたかったショッピングモールでランチ
ドーサ食べてみたかったけど、期間限定メニューみたいで無かったので

選べるカレープレート・3種¥1100
(エリックチキンカレー、豆とほうれん草カレー、ハイデラバード風チキンクルマ+¥97)
酸味のある漬物的なもの、ひよこ豆のパウダー、辛いスパイス
ホットチャイ¥150

どれも美味しかったけど、苦手なモバイルオーダーシステムでした(;^_^A
まぁメニューが目の前にあったから、それ見てからオーダー出来たので良かったけどw
ショッピングモール内をウォーキングして私鉄の駅に向かうと
(; ̄Д ̄)なんと、人身事故で止まってるじゃん...
仕方ないから逆方向の名古屋駅まで行き、JRに乗り換えて最寄り駅まで行き
チャリ止めていた私鉄の駅まで歩いて、やっと帰宅( ̄▽ ̄;)ヅガレダ

帰宅後のんびりしてると、会社の人からLineが来てて...
気づいて返信していると、どんどん質問の嵐w

そして、いきなりLine電話来た~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ

Line電話に慣れてなくて出られなかったら
「電話していい?」って...

引継ぎで説明した事を再度電話で説明して、40分もかかったけど
(スクショして手書きでいろいろ説明書いた引継ぎファイルも渡してある)

その後、写真付きのLineで さっき説明した事をもう一度質問され...
返信したけど、既読にならず...Σヾ(-ω-;)ォィォィ

「分かった。来週やってみる」...って ォィォィヾ(-。 -;)ナンデヤネン

つか、今日は家に居たけど、

この調子で毎回Lineや電話が来たら
既読スルーしますよ!さすがにꐦ(๑`꒳´๑)プンプン

残業代請求しますよ-------!

アバター
2023/12/02 21:26
Lalaさん こんばんわw
やっぱブロックだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
その人は主任で入社した時から経費精算とか就労関係等とかでもお世話になっていたので
LINEと電話番号交換しているから直でやり取りできちゃって(;^_^A
それ以外の人とは課長経由でメール質問がくるようになってるのだ。(もちろん誰からも質問来てません)
あんまり頻繁にLineで質問来るようなら、課長にもチクってやるわ。困る!って。
課長はよほどの事がない限り連絡はしないのでって言ってくれてたからね~。
実は最終日のその人とランチ行ったんだけど、その時に9月で辞めた子にLine既読スルーされた
って言ってたんだよね。二人はずっと仲良くていつもランチ一緒に食べてて、いつも一緒だったのに
なのに既読スルー????って思ったんだけど、もしかしたら彼女にも辞めてから電話やLineしてたのかも...って思ったわ(;^_^A

カレープレートいいっしょ♪エリックサウスって南インド料理のお店で東京にも何店かある人気店で、名古屋駅すぐのところにある店はいつも行列なんだけど、今回の店はノリタケの杜のそばにあるので、割と空いてるんだよね~。

柿はね、Lalaさんに教わったんだっけ?タルタルソースで合えるサラダを食べてから好きになったよ~。
柿のジャムは子供の頃お隣のおばさんに貰って好きだった。
え?火使わないの???
会社で立派な柿1個貰ってサラダにしようと思ったらタルタルなかったんで、バーニャカウダで食べたら旨かったw
まだ半分残ってるから作ってみようかな~。
ただクローブのホール近所で売ってるのか???o( ̄ー ̄;)ゞううむ
アバター
2023/12/01 23:09
40分って…w そしてまさかの返信スルーwww
既読無視ですらないとはなかなかやらかしてくれますな(^_^メ)
しかもトドメが「来週やってみる」!!!いやもうそりゃ~ブロックもんだわw
引き継ぎファイル読まんかぁぁぁぁ!!!
しっかしお疲れさまでした!って…まだそれじゃ気が抜けないよねぇ。

カレープレート、その内容でその価格!いいねぇ!
とおもったら電車のワナかぁ~(・.・;) おつかれぇ!


ね、いきなりなんだけど、あのね、柿好き?
他サイトの人から教えてもらったんだけど柿の生ジャムってのがうんめぇの。
柿2個(1個でもOK)レモン汁大1/2(ポッカレモンでもOK)
砂糖大3とスパイスのクローブ4本(パウダーじゃなくホール・柿1個なら2本)
混ぜて3時間くらい置くだけ。 火使わない。
S&Bのサイトに詳しく載ってるんで興味あったらやってみて~。

https://note.sbfoods.co.jp/n/nfafd940c503e?gs=8e00b2eef3bf

クローブ?あのクセ強いクローブ?ってビビったけどホントに合うのよぉw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.