Nicotto Town



Googleレンズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
自然広場 5

4択:ハンバーグ
=========================


『Googleレンズ』を知ってますか?
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/126/

「コレなんだろう?」って時に起動させて、
カメラに写してシャッターボタンを押すだけで
調べられる便利な無料アプリです。


私がよく使うのは散歩中!
散歩で見かけたお花や木、野鳥などを知るのに
とても役立ってます。
(о´∀`о)

観光地で気になる建物だって名前がわかります。
ちょっとした英語も翻訳できます。
料理を写せばレシピもわかったり、
何かと便利で
ストレスフリーです❤
\(^o^)/



だいたい旦那さんと出かけると
        会話が弾まずつまんないのですがw ヾ(´ω`; )ォィォィ.
さりげない移動中も、
「この花何だろう?」「これがホトケノザだって!(゚д゚)」
「へー名前しか知らなかった。じゃこれは何?」
などなど
ほのぼのとした時間が流れるよ〜になりました。


楽しいですよ♪
オススメです。( ´ ▽ ` )ノ






アバター
2024/04/09 12:26
onpuさん
こんにちは!
やはり使ってましたね♪(*^^*)vイエーイ
何でも調べられるけど、お花が1番使ちゃいますよねw
アバター
2024/04/09 12:25
銀嶺さん
こんにちは!
銀嶺さんも知ってらっしゃいましたね(*^^*)b
自分写すってやった事ないわ(・・)
「日本人。オバちゃん」って出るのかしらねw
アバター
2024/04/09 12:13
もみじさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
公園に行かないと、雑草も生えてないよーな場所に住んでるから
草花、野菜の葉を知らないんですよ。子供みたいですね(〃∇〃)えへへ
もみじさん夫婦も是非!(*´艸`*)
お子さんと散歩の時にいいですよ〜。
アバター
2024/04/09 01:30
グーグルレンズ
やっぱり何の花か
知りたいとき使ってます^^
アバター
2024/04/09 01:07
グーグルレンズね、まだスマホ買ってないけど知ってるよ~
これでみかちゃんを写したらどんな情報が分かるんだろう・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン

これはPCじゃ入れれないからスマホに入れておくと便利そうだね^^
アバター
2024/04/08 22:20
ホトケノザー紫のカワイイお花よね(*'ω'*)
小さなお花に対して、この花なんだろーはカワイイ夫婦だなってほのぼのしちゃいました!
うらやまですっ!
アバター
2024/04/08 20:37
鶏のたまこさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
楽しいよ。是非!
アバター
2024/04/08 19:00
おお(*´-`)
私もあとで入れてみよう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.