Nicotto Town



日帰り温泉


いいお天気です!
今日はちょっこつと電車に乗って、日帰り温泉に行ってきます。(*・∀・*)ノ


京急電鉄のお得な『みうら湯切符』を利用して、弘明寺駅に来ました。
https://www.keikyu.co.jp/visit/otoku/otoku_gumyouji.html

この切符、横浜から1450円、品川から1780円で
往復切符に温泉代980円にレンタルタオル付きで手軽なんです(*^^*)



やたら若者がいます。(・・)
学生街なのかしら?
駅前でたこ焼き屋発見!
早速買い食いです(笑)


弘明寺駅は、横浜市最古のお寺『弘明寺』があります。
その駐車場に立派な桜!
\(◎o◎)/まだ5分くらい花が咲いてて綺麗です。

弘明寺をお参りし、
商店街を通り、大岡川にかかる『さくら橋』まできました。

大岡川はココから5kmに渡り、桜並木が続く横浜市1番の桜の名勝です。
まだ綺麗(o^∀^o)
飛び石があって楽しそう!
川まで降りて歩きました。
絵を描いてる人、お花見してる人、楽しそうな家族連れ。
のどか~です。


桜を堪能し、
昭和感溢れる商店街を探索です。途中お洒落なレストランでランチ。イマイチ○| ̄|_


そしてみうら湯へ。
チケットはタオル分がお得かと思ったらドリンク券もくれました\(^o^)/やった

お湯は真っ黒!
しかも、ぬるぬる系(°Д°)おぉ。
効果ありそう。
源泉と炭酸泉以外はさゆだけど、小さいながら種類あります。

今日は『あかすり』もしちゃいました。(o^∀^o)お肌つるつる♪


帰りに、
また商店街に寄ってお買い物。
お安いです♪

そして、
ラーメンを食べて帰りました。
イマイチ(笑)


駅から温泉まで徒歩7分。
その道中に、
公園あり、眺望あり、お寺あり、商店街あり、桜あり。
小さな街をコンパクトに楽しめて良かったです。
また行こうかな(o^∀^o)





アバター
2024/04/15 01:41
銀嶺さん
こんばんは!
たこ焼き以外はイマイチでしたね(ーー)
みたらし団子も美味しくなかったし・・・。パン屋のパンも普通でしたw
でも、の〜んびり時間の流れる町でよかったです。ベンチがないのが玉に瑕。
アバター
2024/04/15 01:11
onpuさん
こんばんは(^^)/
ナトリウムー炭酸水素塩冷鉱泉だそうです。横浜周辺は黒湯らしいです。
商店街は、昭和感残ってましたがチェーン店が押し寄せてました。
若者が立ち飲みしてて、それがなぜかオシャレに見えましたw 時代ですね^^
たこ焼きは美味しかったです!
食事が美味しくてコスパよくて、ベンチがもっとあれば通いたくなるのにね。
アバター
2024/04/15 00:45
食べ物がどこ行っても今一だったようだね? (||・艸・)アチャー
♨堪能できたし、桜も見れたし、d(´∀`*)ネッ!
今度は美味しいところを見つけてね(⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2024/04/15 00:35
へえ、真っ黒のお湯なんですか♨
昭和あふれる商店街、いま若者にも昭和レトロブームとか。
いろいろ楽しまれたみたいですけど
お食事はいまいちでしたか (๑´ლ`๑)
アバター
2024/04/14 23:42
るるもさん
こんばんは。コメントありがとうございます(^^)/
電車賃とセットの温泉施設って珍しいですよね。ドリンク券が付いてたのでお得感ありました。
お店はたくさんあったので、美味しいお店にあたるといいな。
アバター
2024/04/14 23:39
あさりんさん
こんばんは。
黒湯ヌルヌルは効きそうで良かったよ。
駅近で、その間にお寺も商店街もあるのがいいね(*^^*)v
なにより、たこ焼きが安くて美味しい♡近所に欲しいお店でした。
立ち飲み屋さんもあって、なんだか温かい雰囲気の地域でした。
アバター
2024/04/14 21:56
色々楽しめてお得感満載ですね^^
今度は美味しいお店を探しましょう。
アバター
2024/04/14 19:42
真っ黒な温泉湯は効果ありそうだね。
しかも駅から徒歩7分ってメチャ近いね。
花見してたこ焼き食べて締めくくりはラーメンか。
楽しく過ごせて良かったね♪
アバター
2024/04/14 16:29
裸の悪乃娘豚人間さん
こんにちは!
たこ焼きがね、6個入り330円のお安さなのよ。タコ大きくて焼き立て〜♪
たこ焼きに1個150円の今川焼きを付けると400円!!激安なのに美味しい\(^o^)/
温泉肌荒れちゃうのね(´;ω;`)寂しいね。
泉質によって大丈夫な温泉があるといいね。
アバター
2024/04/14 13:37
たこ焼きいいね
豚は温泉は肌が荒れやすくって
最近は家のおふろだけです
うらやましい(^・(00)・^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.