Nicotto Town



マイメロディ45周年のお祝いメッセージを贈ろう♪

マイメロちゃん 大好き。


ねね、赤のマイメロちゃんとピンクのマイメロちゃん どっちがほんとなの???

知ってる人いますか?

アバター
2020/06/23 15:43
頑張りましょうねっ。(*^艸^*)
アバター
2020/06/21 07:59
しゅうへいさん

お返事おそくなっちゃってごめんね。
春が終わったと思ったら木々の緑がわんわんと。カエルもぎゃんぎゃんと
もうすぐセミがなきだすんだろうなぁ。

会社の周りには自分が住んでいる環境とちがうのでいろんな生き物がいます。
お天気よい日は散歩したくなるけど、蚊にすぐさされちゃいます。

会社のにゃんこも蚊を背中に乗せてくるので要注意なんですよ。

最近はコーン茶にはまってランチと一緒に香りを楽しんでいます。
リラックスと水分補給にいいですね。
明日からまた新しい週が始まります。
がんばりましょ~
アバター
2020/06/18 18:28
こんばんはぁ~。
こちら地方は雲の覆う曇り空の一日でしたが、小雨が降りだしました。
入梅して少し足踏みをしていた雨も夜には本格的に降ってきそうです。
こちらでは郊外にたくさんの栗の木が見られますが、
その栗の木にはびっしりと栗の花が満開で独特の香りを放っています。
ほんとうに紫陽花は綺麗ですねぇ~。溜息がでるくらいいい色です。^^

今日はなぞなぞはお休みになります。
梅雨の季節はまだまだこれからですっ。
熱中症や食品の衛生には気をつけましょう。
少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/16 13:44
こんにちはぁ~。
昨日、今日と青空の多い天気になっています。梅雨の小休止しょうか?
東京地方の梅雨明けは平年で 7月21日 頃になっていますので
入ったばかりの梅雨の季節。まだまだ1ヶ月以上は続きますねっ。
睡蓮鉢の小さな睡蓮の葉もホテイアオイもとても気持ちよさそうです。
そこかしこの紫陽花も色とりどりにとっても綺麗ですねぇ~。
梅雨の季節も、それなりに楽しめたらいいなぁ~と思います。^^

今日はなぞなぞ、お休みですっ。
できるだけ、こまめな水分補給に心掛けましょう。
少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。
またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/15 17:57
こんばんはぁ~。
また新しい週の始まりですねっ。
梅雨寒もひと休み、今日はまた真夏日を越えた暑い日に戻りました。
じりじりとお陽さまの暑さが伝わって、気温が急上昇しましたよ。
この天気が嬉しいのか、雀たちはベランダで大騒をしていました。
角たらいに植えたコシヒカリもたらいの縁を越えて、背丈がぐんぐん伸びています。
くちなしの蕾もぷっくらと太って、咲く気まんまんで成長しています。^^

それでは今日のなぞなぞですっ。
煩わしい方は遠慮なく、どうぞスルーをされて下さいませ。
『丁寧な言い方で言うと「フルーツ」になっちゃう
 家にある電化製品っていったい何でしょうか?』(*^艸^*)

お互いにこまめな水分補給に心掛けましょう。
少しでもいいことの多いそんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
またで~す。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/15 17:57
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
アバター
2020/06/15 12:09
しゅうへいさんへ

こんにちは、こちらも梅雨入りしたのにまた晴れています。
お洗濯のタイミングとしてはいい感じではありますけどね。

アジサイこちらもたくさん咲いてます。
いろんな色がありますね。

なぞなぞ 最近ひらめき悪くてなかなか答えがでず。
でも仕事中 ふと思い出して考えてたり楽しい時間があります。

またひらめいたときにお知らせしますね~
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/12 18:09
こんばんはぁ。
早いもので、また週末になりますねぇ~。
こちら地方も遅ればせながら、昨日で入梅になりました。
今朝は青空も広がって、お陽さまサンサンと照る朝でしたよ。
午後には雷を伴った雨になりそうとのことですが、まだ雨はありません。
ベランダではコシヒカリの苗はすくすく育っています。
そのベランダでは子雀がぴょこぴょこ、気ままに遊んでいましたよぉ~。

今日はなぞなぞはお休みですっ。
出来るだけ、こまめな水分補給には心掛けましょう!
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/11 18:10
こんばんはぁ~。
こちら地方は3日続けての真夏日にはなりませんでした。
午後から天気は崩れてきて、遅ればせながら入梅宣言が出されてようです。
昨日は駅前まで歩いて出掛けたら、たくさんの紫陽花を見ましたよ。
紫色の額紫陽花ももちろん綺麗ですが、真っ白な紫陽花もいいですし、
白く細長いアナベルも。大好きな隅田の花火もいくつも見掛けましたっ。^^

それではなぞなぞを置いていってみますね。
煩わしいときは、遠慮なくスルーしてくださいっ。
「火では燃えない、水には沈まない、そして何かにくっつくこともあるって。
 これっていったいなぁ~に?」
ヒント:夏場には欠かせないものですねぇ~。^^

こまめな水分補給には心掛けましょう!
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/10 18:44
こんばんはぁ~。
こちら地方は今日も真夏日になって、とても暑い1日でした。
少し湿度も高まってきて、肌がじっとりと汗を感じます。
紫陽花の花が道端や民家の庭先などにだいぶ色付き始めました。
となり街にある高幡不動尊は都内でも有数の紫陽花の名所です。
境内にある山にはヤマアジサイなど約200種類以上があるそうで
7500株におよぶ綺麗な紫陽花が山一面を彩りますよぉ~。

今日はなぞなぞはお休みです。
こまめな水分補給に心掛けてくださいねっ。
それでは少しでもいいことの多い1日でありますようにっ。
またです。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/06/10 18:44
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
この前のなぞなぞは、「虎」なのに黒くなると「エビ」になるなので
「虎」と「黒」を英語に変換すると「タイガー」と「ブラック」になりますね。
これを前後入れ替えると「ブラック」「タイガー」となって
みなさんもご存知の「ブラックタイガー」というエビの種類になりますよねぇ~。
みごと正解でしたぁ~。「なぞなぞマズター2020」の1字
あるいはピンクの☆を獲得しましたぁ~。
また気晴らしにでも、挑戦してみてくださいねっ。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/06/10 12:33
しゅうへいさん

毎日暑いです。福岡はファイアーしてます。

仕事もなんだかお疲れ気味で今朝はおうち出たくなかったです。

ほんとうは虎なのに全身が黒くなるとエビになっちゃうらしい。それはな~に?

これわかりましたよー。
ブラックタイガーですね。

久々にすぐわかったのでうれしかったです。
いつもありがとうございます。
アバター
2020/06/09 17:55
こんばんはぁ~。
今日東京地方は今年初めての真夏日になりました。
仕事の用事で出掛けた先の神奈川の津久井湖湖畔には
色付き始めた紫陽花の花がとっ~ても綺麗に咲いていましたよ。
少し遅れて、こちら地方も、間もなく入梅になりそうですが、
この季節の紫陽花の花は、鬱陶しい雨の中で、こころの癒しですね。
この暑さの中でコシヒカリの苗はすくすく元気に育っているように見えます。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしいときは、遠慮なくスルーをして下さい。
「カラカラになるまで干して干して乾燥した木を使って作るものって、
  いったいなんでしょうか?」
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それではまた。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/08 18:31
こんばんはぁ~。
また新しい週の始まりになりますねっ。
今日も28℃まで達する暑い1日でしたが、
明日は真夏日を越える気温になりそうですよ。
5~6日にかけてはストロベリームーンだったんですね。
残念ながら6月の満月、見られませんでしたぁ~。
なぞなぞの出題はお休みになります。
少しでもいいことの多い、そんな一週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくですっ!
それではまた。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/08 18:30
問題です。
『最初の1文字がいらない。「ないほうがいいよ」と
  言われちゃう服ってな~んだ?』(*^艸^*) 
アバター
2020/06/05 16:32
こんにちはぁ。
早いものでまた週末になりましたねぇ~。
今日も真夏日に届きそうなくらいの暑い一日です。
こまめに水分補給をして、熱中症の対策をしましょう。
昨日は将棋の藤井聡太七段が史上最年少で棋聖戦への初挑戦が決まった。
という嬉しいニュースがありました。
コロナとの新しい社会生活の中で、エンタメやスポーツ界からも
明るいニュースが増えていくといいですねっ。^^

なぞなぞを置いていってみます。
煩わしいときは、遠慮なくスルーして下さい。
「ほんとうは虎なのに全身が黒くなるとエビになっちゃうらしい。それはな~に?」(*^艸^*)

少しでもいいことの多い、週末の1日でありますようにっ。
それではまたっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/05 16:32
なぞなぞ、考えてくれてありがとう~。
そのなぞなぞは、「10秒間温たまるのを待って」なので
「10秒待つ」から「10待とう」と変化することで
「10まとう」そして、「とうまとう」という野菜になります。
そう「トマト」がみごと正解でした。おめでとうございますっ!
今回は「なぞなぞマズター2020」の1字をあるいは
お名前の後ろに「?」マークを獲得しました。
ぜひまた、気晴らしで挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/06/04 12:25
しゅうへいさんへ

すずちゃん だいぶ慣れてきてるんだね
うちの会社にも子供コウモリがやってきて、部屋をくるくるまわっては出ていくのがいます。
多分、時々様子見にきてるのかしら。

なぞなぞ たまりにたまっちゃってますが。

「10秒間温たまるのを待ってから食べるととっても美味しい野菜ってな~んだ?」

これは見てすぐわった

とう待とう トマトですね

明日終われば週末だぁ

がんばろう

アバター
2020/06/03 17:32
こんばんはぁ。
今日は暑い1日でした。真夏日の1歩手前になりましたよ。
6月8日ぐらいが例年の入梅時期のようなので、間もなくかなぁ~?
今朝はいつもの雀が1匹だけ、ベランダの向こう側の屋根に止まっていました。
「すず」と呼ぶと、ちょこちゅこと20cmほど近付いてきます。
また「すず」と呼ぶと20cm。そしてまた呼ぶと20cm近づきます。
5回ほど呼んで近寄ると、1mほどの近さで「じゅう」と言って飛び去って行きました。

なぞなぞを置いていってみます。
煩わしいときは、遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「押しボタン信号の横断歩道に子供がいましたが、
        なぜか渡ろうとしません。なぜでしょう?」(*^艸^*)

こまめな水分補給に心掛けましょう!
少しでもいいことの多い、1日でありますようにっ。
それではまたっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/01 15:52
こんにちはぁ~。
6月になりました。今日は小雨の降る週明けです。
これから、また雨の多い梅雨の季節がやってきますね。
久しぶりに、こちらにある紫陽花園を見に行きたいものです。
綺麗な紫陽花の花。そして葉の上にカタツムリ。いいですねっ。
まだまだコロナウイルスも心配ですが、これまでの日常生活を
少しでも取り戻していく、そんな1ヶ月にしたいものです。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしいときは、どうぞスルーされて下さい。
「公園でカタカナの2文字が喧嘩をして争っていました。
 さて2つのカタカナは何と何でしょうか?」(*^艸^*)

それでは、少しでもいいことの多い1ヶ月でありますようにっ!
今月もどうぞよろしくですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/31 12:40
こんにちはぁ~。
早いもので5月も最終日の日曜日になりました。
この5月は新型コロナで日本中が自粛生活を強いられた月でしたが
今は「ウイズコロナ」と呼ばれるウイルスとの共存生活が言われています。
6月には、また雨の多い梅雨の季節になりますぅ。
今年の梅雨は、雨が少ないのでしょうか?多いのでしょうか?
コロナと合わせて、衛生面で注意が必要な季節になりますよね。
白いクチナシの花の蕾がだいぶふくらんできました。
あちらこちらで色付きはじめた紫陽花の花が見られますねぇ~。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねっ。
「10秒間温たまるのを待ってから食べるととっても美味しい野菜ってな~んだ?」

少しでもいいことの多い休日でありますようにっ!
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/29 13:17
こんにちはぁ。
また週末になりましたねぇ~。
5月も今日を含めて、残り3日になりました。
今日も夏日にとどく暑さになっています。
水分補給と適度な塩分の摂取に心掛けましょう。
雀の親子は相変わらず元気に健やかです。
そっと近づくと網戸をはさんで1mくらいでも逃げません。

それでは、今日もなぞなぞを置いていってみますねっ。
よろしければ気晴らしに考えて見て下さ~い。
『犬は犬なのに、「あなたは犬ですか?」と聞くと
  「いいえ違います」と答える犬ってなぁ~んだ?』^^

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/28 13:46
こんにちはぁ~。
5月も今日を含めて、残り4日になりましたねぇ。
雲の多い空模様ですが、過ごしやすい1日になっています。
今日は「花火の日」で、江戸時代に隅田川の水神祭りで
花火が打ち上げらたのが、その始まりとされています。
梅雨の季節を迎えるのに、紫陽花の蕾も準備を進めています。
「隅田の花火」とう紫陽花がありますが、蛍光感のある
白色に淡い紫色が含まれていて、とっても綺麗ですよぉ~。^^

それでは、なぞなぞを置いていってみますねっ。
「野球のドラフトで入団したばかりの新人が
         誰でも持っている鍵ってな~んだ?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またねぇ~!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/27 15:17
こんにちはぁ。
5月も残りが少なくなってきましたねぇ。
湿度は高いのですが気持ちのいい天気です。
こちら地方は25℃予想、夏日に届きそうです。
川原には夏草がぐんぐんと勢いよく伸びています。
雀の赤ちゃんは今日もとっても元気ですよぁ~。^^

では「お母さんが、とっ~てもあわてて探していて、
やっと見つけた台所用品っていったい何でしょうか?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/27 15:16
なぞなぞ、考えてくれてありがとうですっ。
今回のなぞなぞは、「草」に「おかあさん」なので、
解答の通り、漢字に直して「苺」が正解になります。
みごと正解でしたぁ~。「なぞなぞマズター2020」の
「な」の字を獲得しましたぁ~!!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/27 12:53
しゅうへいさん

なにかと忙しい日々
忙しいは自分が時間を作れないから・・・
だめですね
こんな言葉に逃げては
やることを少しずつ片づけます

なぞなぞ 草の中に・・・ すぐ判りました
苺ですね

なぞなぞ
 それではいまなんじ?
今13時前です・・・ ちがうな

はぁ 午後からもがんばりまーす
アバター
2020/05/25 18:39
こんばんはぁ。
5月も最後の週になりましたねぇ~。はやいぃ~。^^
今日は久しぶりの週明けのいい天気。そして夏日になりました。
こうして暖かいと水槽の金魚もメダカ鉢のメダカも元気に泳ぎ回り
餌にたいしても、とっても食欲も旺盛になっています。
メダカの採卵もしました。
今日も赤ちゃん雀を連れた親雀がベランダにやって来ましたよぁ~。
ほんとうに可愛いですっ!(*^艸^*)

なぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ考えて見て下さ~い。(´・ω・`)
「おかあさんが草の中に頭を突っ込んで、一生懸命に探している果実ってな~んだ?」 

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/22 17:15
こんばんはぁ。
もう週末になるのですねぇ~。
昨日はほんとうに寒い1日でしたねっ。
今日は雲が多く肌寒くありますが、それでも気持ちのいい天気でした。
雨上がりの水の張った睡蓮鉢には、雨粒の残った小さな睡蓮の葉が
何枚か浮いていて、みなもには空の景色が映っていましたぁ~。
今朝は苔だけの少し大きな四角い盆栽鉢をひとつ作りましたっ。

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「 球技が可能な公園で、三郎おじいちゃんと孫のゆうた君が
    楽しく遊んでいた球技はなんでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/21 17:22
こんばんはぁ。
今日もぐづついた天気が続いていて、寒さがありますねぇ~。
小満に入ったばかりなのに、また春に戻ったようです。
この冷え込みのせいで、朝からエアコンがフル稼働しています。
庭の南天の木の先端には、小さな白い花の蕾がたくさん付いていて
少しずつですが、その大きさを膨らませています。
冬場にはまた南天の赤い実がなって、熟した頃にヒヨドリの食事になります。^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
『朝食を食べたのは朝の8時でした。さっきはケーキを食べたばかりです。
       「それでは今」はなんじでしょうか?』(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/21 17:22
なぞなぞ、考えてくれてありがとうですっ。
今回のなぞなぞは、たくさんの答えが考えられますよねぇ~。
「辛子明太子はいくらでしょうか?」ですから
「イクラではない」「タラの子です」「タラコ」「違う」
「別物」など、どれも正解になりますっ。
みごと正解でしたぁ~。1000000000ジンバブエドル、獲得ですっ!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/21 13:15
しゅうへいさん

こんにちはー。
夏日になってくるんですね。私は夏が苦手です。
暑さも、虫も、腐りやすくなっているものも嫌です
早く秋こないかなぁー

なぞなぞ1は 考え中

なぞなぞ2は いくらではありませーん。たらこです。スケトウダラですー
じゃないのかな?

免疫力アップして笑顔ですごしましょー
アバター
2020/05/20 18:42
こんばんはぁ。
月曜日からぐづついた天気が続いていますねぇ~。
こちら地方は最高気温が17℃程度と夏日からは一転して肌寒いです。
今日は二十四節気のひとつで、小満(しょうまん)にあたるそうですよ。
また走り梅雨というのがあって、本格的な梅雨に入る前のぐずつく天候の
ことを言うんだって。まるで、今日のような天気のようですねっ。^^

なぞなぞ、置いていってみます。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さいませ。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「魚屋さんに行ったら美味しそうな辛子明太子が売っていました。
             この辛子明太子はいくらでしょうか??」(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないようにして下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/19 22:17
こんばんはぁ。
久しぶりにまとまった雨が降ったような気がします。
鉢植えの紫蘭の花が咲き始めたのは、もうずいぶんと前のことですが
この雨に打たれながらも、いまだに花を咲かせ続けています。
ただ緑の苔だけの、苔の鉢植えもいくつか作ってみましたが、
雨に濡れていると、なかなか綺麗なものですよぉ~。笑^^

なぞなぞ、置いていってみますねぇ。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さ~い。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「航空関係者の中で着衣のことばかり気にして、
      大事にする仕事ってどんな仕事でしょうかぁ?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
気温の変化で、体調を崩さないようにお気をつけください。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/19 22:17
なぞなぞ、考えてくれてありがとうねぇ~。

なぞなぞの1は「振り向かない」なのは何故か?
それは「無視をしたから」で、4つの中で、
「無視」から「虫(むし)」である「バッタ」が正解でしたぁ~。

昨日のなぞなぞは、一番遅かったので「10位」ですよね。
なので、回答の通り、「獣医」がみごと正解でしたぁ~。^^
よく気が付きましたねぇ~。
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。
アバター
2020/05/19 12:17
しゅうへいさん

こんにちわ
大雨ふったり、風が強かったり今日は快晴
なんだか お天気も毎日変化がありありです。

そんな毎日に気が付いたらもう5月も後半
いやぁ 早いですね。

なぞなぞ1
ずっと考えてるけど、ウサギは耳聞こえるけど。カエルもバッタもきこえそうにないない・・・
判りませんでした。

なぞなぞ2
これは 10人で10位だから 獣医かなぁー

今週もまだ半ば
がんばりましょう~
アバター
2020/05/18 17:23
こんにちはぁ。
また新しい週の始まりましたねぇ~。
こちらは週明けの月曜日には、ずっと雨が続いているように思います。
コロナウイルスの新規感染者数が目に見えて減少していますねっ。
油断大敵ですが、とても明るい兆しではないかと嬉しくもなります。
鉢植えのレモンの白い花も終わりましたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていきますっ。
気晴らしにでも、考えて見て下さい。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「いろいろな専門の医者が10人で100m競争をしました。
        さて一番遅かったのは誰でしょう?」

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/15 17:08
こんにちはぁ~。
早いもので週末、そして5月も中日になりますね。
どうやら今日も25℃を超えていて夏日が継続しましたっ。
いっきに春から夏へと切り替わったような印象です。
1974年の今日、セブンイレブンの日本1号店が出来たそうです。
コンビニができて46年も経つなんて驚きですねぇ~。
ミニストップのソフトクリームが食べたいですっ!^^

なぞなぞを置いていきますねっ。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さ~い。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「ウサギとカメそれにカエルとバッタがいました。
   お~い!と呼びかけても振り向かないのは誰?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
こまめな水分の補給、適度な塩分の摂取、
そして、なによりも十分な睡眠に心掛けてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/15 17:08
なぞなぞ、考えてくれてありがとうです。
そうそう。なぞなぞの答えは「だまって」を漢字で
「黙って」から「黒い犬」が見事正解でしたぁ~!!
よく思いつきましたねぇ~。おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^

仕事頑張って下さいねぇ~。
私も、明日出張ですっ。^^
アバター
2020/05/15 12:18
しゅうへいさん>

お返事遅くなりました。
バタバタとしちゃってました。

まずはこのなぞなぞから
最初英語かなーとか考えてたけど
漢字でしたね。

黒い犬は黙ってしまいますね

今日は週末 夜も仕事あるけどがんばりまーす。
アバター
2020/05/14 16:19
こんにちはぁ。^^
今日も夏日になりそうなそんな気温です。
この暑さで富士山の融雪もだいぶ進んでいるように見えます。
うちの雀は今日も活発で元気ですっ。
ものすごい勢いで飛んで来ては、すぐ目の前にぴたりっと止まりました。
その瞬間、お互いの視線がひとつになりましたぁ~。^^

マイメロちゃん、45歳だけど、童顔だよねぇ~。(*^艸^*)

今日もなぞなぞを置いていきます。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さいねぇ~。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「白い犬、黒い犬、茶色い犬、ぶちの犬」
    一番おとなしくてだまっているのはど~れだ?(*^艸^*)

いつもありがとうです。
こまめな水分の補給、適度な塩分の摂取に心掛けてお過ごし下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.