Nicotto Town



キキ&ララ45周年のお祝いメッセージを贈ろう♪

キキララも記念周年なんだね


私のスマホの手帳のイラストはキキララだった気がする。

パステルカラーがかわいくて好き。

もこもこヘアーもなつかしいなぁ。

アバター
2020/07/30 18:23
こんばんはぁ~。^^
7月も今日と明日を残すだけになりましたねぇ~。早いですっ。
こちら地方は今日もちょっとだけぐつついて、梅雨の季節が長引いています。
今日は「梅干の日」だそうです。午前の6時から8時頃に恵方の方向に
向かって食べると「気が高まり精気がみなぎる」と言われているんだって。
真っ白い夏藤の花が雨に濡れながらも、ずっと咲き続けていますよぉ~。
可愛いスズたちも、今朝もベランダに来て元気に遊びまわっています。
精米したてのご飯は美味しいですよねぇ~。
おコメを頂いて、何度かコイン精米に行き増したぁ~。^^
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/29 12:28
しゅうへいさん

こんにちは
お返事遅くなりました。

プランターでコシヒカリ育てているんですかー?
すごいですね。
うちもお米は農家から玄米を買っていてそれを毎回精米して
食べています。

4連休はほとんど休めず、体調も崩しなんだかすぐに過ぎた連休でした。
これからお盆まではちょっと仕事も忙しくなりそうで
今は職場では一日ひとつおいしいフルーツジュースを持ってきて
飲むのを楽しみにしています。
しゅうへいさんも気を付けてね。
アバター
2020/07/23 13:32
こんにちはぁ~。
4連休の初日は雨の降る少し涼しいくらいの1日になっています。
こちら地方は夏日にも届かないかも知れません。
出掛けようかどうか迷っていましたが、止めることにしました。
雨の中、スズメ達はやって来て、嬉しそうに餌をついばんでいました。
プランター水田のコシヒカリは、どうも日照不足ですっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なくスルーして下さ~い。
「八百屋で買い物をしていたお母さんがある野菜の前で
  とても怖い顔になりました。何の野菜の前だった?」

どうぞ体調管理にはお気を付けて4連休をお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/21 17:22
こんばんはぁ~。
こちら地方は曇り空ですが、真夏日の1歩手前でした。
例年であれば7月21日が梅雨明けの頃になりますが
今年はまだまだ梅雨の季節が長引きそうですねっ。
雨に濡れた白い夏藤がひっそりと綺麗に咲いています。
そうそう、ヒオウギがオレンジ色の花を咲かせましたっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時はどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 巨大なドミノ倒しを作るために、どうしても必要な
  2色のパイがあります。それは何と何の色でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/20 17:45
こんばんはぁ~。
また新しい週の始まりですねぇ~。
昨日は久しぶりに暑い一日でしたが、今日もほぼ真夏日でしたぁ。
でも青空があんなに気持ちよくて綺麗だなんてっ。
週の後半には海の日、スポーツの日と4連休がやってきますねっ。
どこかお出掛けの予定はありますか?
ヒオウギの黄オレンジの花が間もなく咲きそうですっ。^^

そかそか、にゃんこさん、天命をまっとうしたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
羽生さんに会って、握手をしたなんて凄いじゃないですかっ!
いい思い出ですねぇ~。^^

昨日のなぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時にはどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 桃栗3年柿8年と言いますね。この3種類の木を植えて
  同時に実が成るのはいったい何年後になるでしょうか? 」
これは「いじわるなぞなぞな」になっています。^^

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/20 13:44
しゅうへいさん

こんにちは
週末は会社のにゃんこが天国へいきました。
14年の長老さんでした。
今日会社に来ると姿がないのはとてもさみしく思えたけど、
きっと天国でかけまわっていることだと思っています。

私もドラマ見てますよ。ドラマを早朝3時くらいからぼーっとみるのが
私の癒しタイムなんです。

今あってるドラマ大体見ていると思います。
MIUは岡田くんが大好きで、福岡出身なんですよ。
彼もこれから羽ばたけるように応援したいと思います。

藤井棋聖すごいですね。
佐藤棋聖のころよく将棋は見ていました。
羽生さんは何度かお会いしたことがあり、握手をしていただいたときに
手の柔らかさが忘れられません。
多分そのへんの女性よりもすごーく柔らかいです。
さて今週もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2020/07/18 19:21
こんばんはぁ~。
また週末の土曜日になりましたねぇ~。早いです。
今朝も雨が降っていますが午後には雨もやんでくれました。
こちら地方は最高気温が18時頃なんて面白いことですねっ。
梅雨の日照不足でいろいろな野菜の値段が高いですよねぇ~。
来週には梅雨明けして欲しいですがどうなることでしょう?
今日も懐っこスズがやって来て、可愛かったですよっ。^^

梅雨寒が続きます、風邪をひかないようにお気をつけ下さい。
少しでもいいことの多い、そんな週末、休日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/16 23:13
こんばんはぁ~。
相変わらずの梅雨空が続いていますが、
梅雨明けは来週以降に持ち越しのようですねっ。
こちらは地方は今日は雨が上がって、明るい曇り空でした。
ほんと明るいニュースが少なくて、TVではコロナの話題ばかりです。
今日は将棋の藤井君が、棋聖のタイトルをかけて渡辺三冠に挑戦中でしたが
見事に勝って最年少タイトル獲得者になりましたねぇ~!!
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝 最年少棋聖

また新しくニコ店イベント始まりましたねぇ~。
2000皿目指して、お互いに頑張りましょう!
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますことをっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/15 16:15
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとうです。
今回のなぞなぞは「真珠が寝ってしまう国」ですよねぇ~。
これはもう、ピンっと来る人が多いんじゃないかなぁ~と思って、
ノーヒントにしてみましたぁ~!^^
「真珠」は英語に直すと「パール」になりますよねっ。
なので「寝るパール」から、なぞなぞの答えは「ネパール」。
世界の屋根とも呼ばれるヒマラヤ山脈の麓にある南アジアの国です。
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さいねぇ~。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/15 16:15
こんにちはぁ~。
7月も、もうちょうど半ばになりましたねぇ~。早いです。
こちらは朝から雨が降っていて、今日1日雨の降る1日になりそうです。
梅雨寒ですので、どうぞ風邪などひかないようお気をつけ下さい。
早く梅雨が明けて、美味しいビールがごくごく飲みたいものです。
またコロナ感染者が増えていて、施行が予定されている
GOTOトラベルキャンペーンもどうなることでしょう?

また、なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、遠慮なくどうぞスルーして下さ~い。
「 その国に行くと真珠がみんなスヤスヤと気持ちよく
  寝ってしまうらしい。それはどこの国でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/13 20:45
こんばんはぁ~。
新しい週の始まりですねぇ~。ほんとうに早いですっ。
今日はあまり気温が上がらずに夏日をきって推移しています。
梅雨前線の影響で今週もどこかで雨が降る日が続きそうです。
白い夏藤が雨に濡れていますが、花の先にしずくが膨らんで
とっても綺麗に見えていましたよっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~い。
「 アジ、サバ、ヒラメ、タラ、マグロが海の中で駆けっこを
  しました。一番足が早いのは誰だったのでしょう? 」

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/10 16:55
こんにちはぁ~。
早いもので、また週末になりました。
ほんとうに嫌になるくらいの雨が続いていますねぇ~。
日照不足などで農作物にも影響が心配される情況ですよね?
なかなか明るい話題がありませんが、
どうぞ気晴らしにも心掛けてお過ごし下さ~い。
スズメは今日も元気にベランダを遊びまわっています。^^

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
いつもありがとう。それではまたねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/09 15:34
こんにちはぁ~。
今日は「ほうずき市」でしたが中止になっているようです。
夏のお祭りや花火、盆踊りどれもが中止になって少し寂しい夏ですね。
しょうがないことですが、何だか季節感が失なわれているようにも思えます。
梅雨前線が停滞したまま雨が降り続いていて、ほんとうに異様な天気です。
これ以上、被害が甚大にならないことをただただ祈っています。

それではなぞなぞを置いていってみます。
なぞなぞが煩わしい時は、遠慮なくスルーして下さいっ!
「車がとっても好きなのに、車をすぐにダメにしちゃう、
        乗れなくしちゃう職業の人って誰ぁ~れ?」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
いつもありがと。またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/09 15:34
クイズなぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^

今回のクイズは「天の川をデザインした包装」と
「101歳の飲み物」は何かという問題ですよねぇ~。
7月7日は、じつは「カルピスの日」の日でもありました。
パッケージの水玉模様は、カルピスが「七夕」生まれということで、
「天の川」をイメージしてデザインされたものだそうですよ。
最初は青色地に白い無地玉で、1949年(昭和24年)に色を逆にして、
白地に青い水玉の現在のデザインになったらしいです。
「カルピス」は、1919年(大正8年)のこの日に発売され、満101歳を迎えます。

また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
アバター
2020/07/09 11:07
しゅうへいさんへ

おはようございます。
七夕おわっちゃいましたね。昔ミルキーウェイというあまーいチョコのお菓子
食べてました。
乳酸菌飲料大好きなんだけど、まったくおもいあたらない・・・
ヤクルト、カルピス、ヨーグルッペ・・・ほかにあったかな。
なんだろうな。

こちらのほう 南の方は被害がひどいようです。
私の住んでいるところは川や海から離れているので被害はありません。
また今夜からひどくなるようです。雨には注意してくださいね。
アバター
2020/07/08 17:25
こんはんはぁ。
七夕様、星祭りも雨の1日で終わりましたねぇ~。
残念ながら夜空は雲におおわれて、雲の向こうにある天の川は見えませんでした。
きっとその雲の向こうでは1年ぶりの再会を二人はかみしめていたことでしょう。

まだまだ梅雨前線が停滞して各地に大雨の被害をもたらしていますね。
ニュースを見ていてもひどい被害の情況に胸が痛むばかりです。
これ以上、人命が奪われないように、被害が広がらないように願うばかりです。
それでは、少しでもいいことの多い1日でありますようにっ。
アバター
2020/07/08 17:24
いちばん最初は青色地に白い無地玉の
デザインだったそうですよっ。
七夕の日生まれの有名な乳酸菌飲料になります。
きっと、ももさんも、何度か飲んでると思います。^^
アバター
2020/07/07 22:39
こんばんはぁ。
今日は「織姫と彦星」が年に1度逢えるという七夕の日ですねぇ~。
ずっと停滞している梅雨前線の影響で雲の覆う1日になりました。
残念ながら、夜にもなっても、この雲はとれる見込みはなさそうです。
この際、天の川がキラキラと流れる雲の向こうでゆっくり逢ってもらいましょう。
そして今日は、「いよいよ夏本番」という季節の一歩手前である「小暑」です。
日本各地とくに九州地方で大雨による深刻な災害が起きていますね。
これ以上、甚大な被害にいたらないように願うばかりです。

それでは、なぞなぞと言うか、クイズを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーをして下さい。
「 今日は七夕ですね。棚から落ちてくるのはぼた餅でたなぼた。
  では天の川をデザインした包装で101歳の飲み物はなぁ~に? 」(*^艸^*)

少しでもいいことの多いそんな七夕の1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/04 15:47
こんにちはぁ。^^
また週末の土曜日になりましたぁ~。
今朝ですが子スズメと思われるスズメが部屋に入って来ちゃいました。
すぐに窓を開け放ったら、間もなく無事、外に出て行きましたけどねっ。
様子を窺っていたら、ベランダから子スズメの声がするので安心しました。
列島を覆うような梅雨前線の影響がでていて心配な情況にありますねぇ~。
どうぞ天気予報など地域の情況の情報に気をつけてお過ごし下さい。

今日はなぞなぞはお休みになります。
少しでもいいことの多い、そんな週末・休日でありますようにっ。
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/04 15:47
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとうね。^^
ピーンとくると、すっきりしますよねぇ~。

今回のなぞなぞは「NEW製品」ですよねぇ~。
この「NEW」は「乳」という文字にもなるので
「乳製品」ということになります。
そうすると4つの中では、「チーズ」になりますねっ!
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/04 07:37
しゅうへいさん

おはよーございます。
今日は自宅から朝のご挨拶です。
なぞなぞすぐにひらめいたのでお返事しますね
チーズ、サラミ、サキイカ、ゆでピーナッツ、
 この中に一つだけ新しく売り出されたNEW製品があります。

乳製品だからチーズですよね

昨夜おつまみにいただいたばかりで ぴーんときました
久々にすぐわかって気持ちい朝でした。
週末楽しくお過ごしくださいね。
アバター
2020/07/03 16:58
こんにちはぁ~。^^
早いもので、また週末になりましたねぇ~。
昨日は久しぶりに抜けるような青空を見ることができました。
今日は曇り空の一日。先ほど午後の3時前には雨が降り始めました。
夜にはまとまった雨になるのかも知れませんねっ。
今朝から子スズメがやって来て我がもの顔でベランダで寛いでいます。
プランター水田のコシヒカリはすくすくと成長中ですよっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしい時には遠慮なくスルーして下さ~い。
「チーズ、サラミ、サキイカ、ゆでピーナッツ、
 この中に一つだけ新しく売り出されたNEW製品があります。
 それはどれでしょう?」

どうぞ少しでもいいことの多いそんな週末でありますようにっ。
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/02 15:17
こんにちはぁ~。^^
今日は抜けるような青空が広がって、暑い1日になりましたぁ~。
こちら地方は、明日からはまた曇りや雨の降る梅雨の季節に戻りそうです。
たった1日だけの快晴ですが有効に過ごしたいものですねっ。
今日も可愛い赤ちゃんスズメが間近で見られて嬉しいかぎりです。
静かに近づくと親雀達も網戸を隔てて1mくらいでも逃げることはありません。
白い夏藤の花が、今日も花を咲かせていてとっても綺麗ですよぉ~。^^

今日はなぞなぞはお休みです。
どうぞ少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。
それでは、またですぅ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/01 16:40
こんにちはぁ~。^^
今日から7月になりますねぇ~。2020年も後半になります。
今日も梅雨空が広がっていて雨が降ったり止んだりしています。
来週には高気圧の包まれる日が多くなり、梅雨明けも早いかも?
と一部では囁かれてもいるようです。
昨日また、家のベランダに新しい赤ちゃんスズメを連れた
お母さんスズメがやってきましたよぉ~!とっても可愛いっ。^^

それでは、なぞなぞを置いていってみますねぇ。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なくスルーをして下さ~い。
「パソコンのキーボードでローマ字入力していたら、キーが1個こわれてしまい、
 さぎょうができなくなりました。どのキーがこわれてしまったのでしょう?」

7月もどうぞよろしくお願いしますねっ。
新しいこの月が、少しでもいいことの多いそんな1ヶ月でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/30 15:19
こんにちはぁ~。^^
早いもので6月も今日1日になりましたねぇ~。
1年も半分たどり着いたことになりますが、あっという間過ぎて
あまり何も覚えていません。笑
新型コロナの感染拡大で、外出自粛や緊急事態宣言の発令がありましたねっ。
こちら地方は曇り空でしたが、本格的に雨が降り出しましたぁ~。
雨空の下、咲き始めたばかりの白い夏藤がとても綺麗です。
鉢植えの赤いカンナの花も咲き始めたようですっ。^^

今回のなぞなぞは「ドラキュラ伯爵」が「働く条件」ですよねぇ~。
ドラキュラ伯爵は何を望んでいるのでしょう・・・?
それは「ドラキュラ」ならではのことなので、
そう「ドラキュラ」と言えば・・・「吸血鬼」ですよねっ。^^

今日はなぞなぞはお休みになります。
6月もお世話になりました。どうもありがとう!
6月、最後の1日。少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/30 14:02
しゅうへいさん

コメントおそくなってごめんね。

なぞなぞ最近レベルアップしましたよねー
思いつかないんですよー。
考えてるうちにコメントが遅くなっちゃってどうもすみません。

私には夏バテって言葉はあまりなく、水分とりすぎ夏太り
そしてスタミナとるためといってガンガンに食べているので
痩せたいです。
でもお弁当の時間はいつも楽しみな毎日です。

これじゃだめだよねー
アバター
2020/06/29 18:03
こんばんはぁ~。^^
また新しいの週のはじまりですねぇ~。
早いもので、この6月も今日と明日の2日間になりました。
天気予報ではこちら地方は今週も曇り空の多い天気になりそうです。
今日は久しぶりに陽射しがあったのでスズ達も元気に遊びまわっています。
プランター水田のコシヒカリもキラキラ輝いて見えましたよぉ~。^^

それではなぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしく思われる場合は、遠慮なくスルーをして下さい。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「あのドラキュラ伯爵が働く時に強く求める、
  ぜったいに譲れない労働条件っていったいなぁ~に?」(*^艸^*)
ヒントは「適度な息抜きが必要ですよねぇ~。」です。

それでは食品の衛生や体調管理にはお気を付けくださいねっ。
こまめな水分補強も心掛けましょう。
どうぞ少しでもいいことの多い、そんな1週間になりますようにっ!
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/26 15:52
こんにちはぁ。
早いもので、もう週末になりますねぇ~。
こちらは曇り空の1日で、気温はぐんぐん上がって蒸し暑いです。
昨日に比べると10℃くらいは最高気温が高くなりそうです。
今日はこまめな水分補強が必要になりますねっ。
朝に水遣りをしました。白い夏藤がまもなく咲きそうです。^^

今日はなぞなぞはお休みですが、昨日のなぞなぞのヒントは
「10種類の果物と野菜のジュース、体にいいよねっ!」です。
梅雨の季節、衛生管理や体調管理には気を付けましょうねっ。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/25 13:12
こんにちはぁ~。
天気予報通りに夜中から降りだした雨が朝には止みました。
こちら地方は気温が上がって、曇り空のムシムシした1日です。
この梅雨の季節に全国的にコロナ感染者が目立つのが気になります。
油断せずにもう一度気持ちを引き締めないといけませんよね。
プランタ水田のコシヒカリの苗は順調にすくすく伸びています。^^

なぞなそを置いていってみますね。
煩わしいときは遠慮なくスルーしてくださぁ~い。
問題です。じゃじゃんっ。
「 果物大好きあなたが味しそうなメロン、リンゴ、イチゴ、スイカの
  うちでで一番最初に食べる果物はどれ? 」(*^艸^*)
なかなか難しいと思いますが、最初はヒントはなしです。
梅雨の季節、衛生管理や体調管理には気を付けましょうね。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/24 18:07
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/06/24 18:07
なぞなぞ、考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは、お母さんが裕太くんに「買ってきて」と
頼んだものですよねぇ~。
では「きひふへほ」とは何でしょう?
そう、「はひふへほ」の「は」が「き」に入れ替わっています。
なので「はがき」で、答えは「葉書」「ハガキ」になります。
「なぞ☆なぞマズター2020」の1字あるいは、
名前の後に「☆」を獲得しました。おめでとうございますっ。
また気晴らしで挑戦してみてくださいねぇ~。(*´∇`*)
アバター
2020/06/23 15:41
こんにちはぁ~。
こちら地方は、お陽さまも顔を見せて夏日を越えています。
昨日の梅雨寒と比べると寒暖差が大きいですねぇ~。
紫陽花が色とりどりに綺麗な色合いで花を咲いています。
庭の白い夏藤が花房を伸ばして花の蕾を膨らましています。
鉢植えの赤い花のカンナもじょじょに咲く準備です。^^

キキ&ララも45周年なんですねぇ~。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしいときは、遠慮なくスルーして下さいっ。
『お母さんに「きひふへほ」を買ってきてと頼まれた裕太くん。
   一体何を買ってくればいいでしょう?』
ヒントは何かを何かに置き換えると分かるかも?です。

お互いに体調管理には気を付けましょうねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.