Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


第3回目2024春ドラマ考察の記録です!!


・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  ファイターズがサヨナラ負けの夜、気持ちよくGW後半入りができませんでしたあ。たまらぬようにドラマ考察を残します。今回、バッサリ切ったドラマも出て来ました。さてさて何本が残るかな

 では、今春第3回目の春ドラマの結果です。
 
1.肝臓を奪われた妻
4/ 2(火)~    24:24 日テレ系
さようなら!!伊原六花ちゃん!!せっかくの主演ドラマ。登美丘高校からのファンですが、残念、シナリオお粗末過ぎでした。

2.季節のない街
4/5(金)~  24:42 テレ東系
さすが黒澤明『どですかでん』が根幹のシナリオ。キャストがいいだけに、安心して演技が観ていられるな。次回も期待大。

3.ACMA・GAME
4/7(日)~  22:00 日テレ系
惰性でもう1回だけ観てしまった。3%台の低視聴率らしい。この予算でもっといい会話劇2本は撮れるはず。

4.Destiny
4/9(火)~ 21:00 テレ朝系
伏線の張り方が荒いよなあー。佐々木蔵之介の冤罪と、政治家汚職告発が終点としか見えないけど。「アンチヒーロー」くらいにかき回して欲しいものです。

5.花咲舞が黙ってない
4/13(土)~ 21:00 日テレ系
1話完結の勧善懲悪と大事件の並走という、「半沢直樹」型をしっかり踏襲。予定調和だけど期待にしっかり応えるので、すんなり爽快。

6.6秒間の奇跡 シーズン2
4/13(土)~ 23:00 テレ朝系
役者のうまさで会話の間が最高にうまいっ。30分があっという間の会話劇。このシーズン1のヒットが最近の流行りになったよね。

7.アンチヒーロー
4/14(日)~ 21:00 TBS系
書きたいこといっぱいです。当初予想の単純な冤罪批判ものではなかったか。毎回のラストにはやられる!!
誰かが?自分が?犯した冤罪事件の決着をどうつけるのか?堀田真由ちゃんの正体は?萬斎は敵か味方か?まだまだ論点萬斎の力作なのです。

8.Believe
4/25(木)~ 21:00 テレ朝系
キムタク、頑張ってみましたって感じ。妻の余命確定の逆算設定は陳腐。もうすでに北大路欣也の最後の切り札での登場も見えちゃったか?ここから、法律無視の大立ち回りはあり得ず、これから数回のしょぼい監獄ものは嫌だなあ。

9.天使の耳
4/9(火)~ 22:00 NHK
東野圭吾にしては詰めが甘い。最終回、納得できましたか??
どんでん返しとは言えず、罪人警察官がこの娘が気が付かなければ、いまも勤務を続けてましたとさ。
初回で投獄された青年は盲目の少女の偽証で今も監獄に。

10.藤子・F・不二雄SF短編ドラマ2
4/21(日)~ 21:45 NHKBS
15分ものは通勤にちょうど良し。

11.「95」
4/8(月)~ 23:06 テレ東系
安田顕連続の脱落・・・。懐古のチーマーばなしはウザい。なんとか海人はへたくそだし。年令幅あり過ぎのまま、高校生演劇はもういいです。

12.「9ボーダー」
しっかり脚本が出来ていれば、沁みるものにもなったのに。すべて鼻につくくさいセリフ回しはもうダメです。

※追加ドラマよていは何か残っているでしょうか?以外とキムタクの初速は弱かったなあー。30分ものの健闘が光ってるね。
                かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


アバター
2024/05/05 20:25
「天使の耳」
原作のすべてを3回に詰め込みすぎて
説明不足になってるような気がしました
ストーリー的にも「え!?」ってところが
残念でしたね(◞‸◟)

「Destiny」
2回目までは、よかったけど、
まわりくどくて、挫折の予感です((+_+))

「アンチヒーロー」と「花咲舞」と「アンメット」は続行です♪
アバター
2024/05/03 20:39
「季節のない街」
少し風変わりな
ホームドラマっぽいところがいいです。
俳優さんたちもみな安定した演技ですね。

「Disteniy」
最愛と似ていると言われてますけど、
あっちの方が作りが丁寧ですね。
今回はテンションもちょっと下がりました。
次回は大きく展開がありそうです。
ドラマ挿入歌の椎名林檎の歌声はやっぱり
邪魔という意見が多いです。

「Believe」
どうも、キムタクと天海祐希の夫婦に
違和感がぬぐえません。
そのうち馴染めるかな。
内容的にはもう少し観て見ないと
なんとも言えないです。

「95」
正直、高橋海人くんは、ダンスが上手だし濃い顔が
海外受けすると言われていたのに
世界を目指して欲しかったです。
俳優としては、話し方がちょっと・・・です。

「Re:リベンジ」
父親を殺したのは錦戸ではなかったけど、
錦戸にけしかけられて赤楚も権力争いに!
それにしても、権力、権力って毎回セリフで
出て來るのがうーん。

「燕は戻ってこない」
生殖医療についてが主題のようだけど、
貧困を理由に卵子を売る。
代理母をやるというのが少し闇バイトっぽく
感じてしまいました。
元の小説は評価はいいようなので
もう少し観てみたいですが。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.