Nicotto Town


模倣の義士蔵徒


201007-今日の4択-RPG主人公名について


今日の4択は「キャラの名前そのまま」です。


最初FFを始めた時(FF10,FF1)は名前を変えていましたが、
DFFとFFBEをやって、
主人公というキャラに興味を持ち、名前を変えなくなりましたね。

最初に始めたRPGはポケモンの為、
「主人公の名前はかえる物」と思っていたんですよね。(=ーωー)=


FF1は、砂漠のダンジョンでセーブしてしまい(アドバンス版)
外に出られなくなった為やり直し、名前も変えました。

「ウォル(wol):戦士
フリオ:赤魔術師
ミンウ:白魔術師
ガイ:シーフ

デフォルト名がない為、ほとんどFF2のキャラ名からとってきました。
DFFのウォーリア・オブ・ライトをwolさんと呼んでいる為、
(光の)戦士だけはFF1に関係する名前を付けました。

FF10はもともとPS Vitaでやっていたのですが、
あまりにもきれいに動くので怖く、あまり進められていませんでした。
(DS、アドバンスをメインに使うハードだった為、
 それまでドット絵のゲームしかやったことがなかったので)
最近スイッチでソフトを購入し、やり直したのですが、
そのデータでは、ティーダのままにしました。


アバター
2020/12/04 18:04
まずはしっかり勉強だよね(^-^)
がんばってね、くらとさん\(^-^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.