Nicotto Town


ニコッと神社


宗教の勧誘にあったことはありますか?

オフの時にはよく秋葉原とかに行くのですがよく声をかけられます。


その中で宗教の勧誘活動も行われているそうです。

この前は前を歩いてた方がアキバでよくいる道端のメイドさんに宗教新聞を渡そうとしていました。
過去の経験では強引な勧誘にもあったことがありますが私自信宗教者の息子なので話はしっかりと聞きそのような勧誘はうまくかわしてきましたw


皆さんはどうでしょうか?

アバター
2016/01/22 01:26

宇治の愛し比売さん>>伊勢神宮は天津神・出雲大社は国津神なのでその関係ではないでしょうか?
私にもあまりわからないですが、地元では伊勢神宮<出雲大社みたいな感じがしました。やはり国津神系の神様が奉斎されているからなのでしょうか?
アバター
2016/01/20 22:33
お題に関係ないことを尋ねるが、
なぜ、出雲系は大和朝廷(伊勢神宮)に対して卑屈なのか?
わしにはよう分からん。
お伊勢様が一番では不服かえ?
アバター
2016/01/03 23:10
その昔、中学生の頃、同級生に誘われ、創○学会に強引勧誘されたことがありました。
中学生相手にいい大人が現れて、「信教の自由があるんだから、創○学会に入りなさい」なんて…。どこに自由があるんだか?!
同級生を恨みました。
アバター
2015/12/18 01:35
風華さん>>実際にいい宗教もあるのでなんかそういう悩みに付け込んで勧誘するのは私としては許せないですね。
アバター
2015/12/16 08:04
悩みの闇にはまってた頃は、甘い勧誘においでおいでされて
ついて行きそうになったこともあるけれど~~

やっぱり、目が覚めると、無理なので、はっきりお断りしました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.