Nicotto Town


まいまいのMY日記


最近のあれこれ。



こんにちは、おはようです、またはこんばんは!

目の手術日も決まって(予定をいろいろ考えて5月上旬から2回に分けてやります〜)ちょっとスッキリして、他の予定も入れやすくなってる今日この頃です。

目は、夜に疲れてたりすると、ほとんど細かい物見づらいですが、昼間はフツーなので、日中結構活動してますw
家の用事が多いですが、自分も好きなことに時間を使えるのは本当に貴重なので、無駄にしないように楽しく前向きに。

ニコタの新作P限定やガーデンの種は相変わらず可愛いんですが、お財布的にあんまり散財しづらい今日この頃…目の手術も保険外のお高いレンズにしてしまったし、猫さま2匹も結構いろいろかかってきたりで。

そう、前の日記で子猫さまを里子に出す決意をしたのですが、まだ出来ておりません(>_<)
と言うのも、私の目のこともありますが、子猫さまが、部屋の外に出ることもなく私の部屋で満足してしまってて、それなりに幸せそうなので、なんか悩み出してしまってw
(居場所変わるとまたストレスいっぱいになるのでは…とか)
先住猫さまのクロミちゃんも、自分用の遊び物やベッドやナワバリがしっかりあるので、そんなに今は私の部屋の固執していない感じもしています。(以前は、私の部屋に入れないのが不満そうだったのですが)

まあ、どちらにしても、今のタイミングでは譲渡は難しいので、もちょっと我が家に居てもらうことになりそうです。
6月で、保護して1年記念日が来てしまうんですが…うーん。
悩んで答えの出る問題ではないのですが、もう少し考えたいと思います。

ではでは、また近況をお知らせします!

アバター
2024/05/04 13:24
まとめレス失礼します汗

>しまのさま
お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんなさい!
目の手術も来週に迫り、なんとなく落ち着いた日々を送ってます。
猫さまたちは、割と自分達のリズムでのんびりしているので、もう少しこのままかな。
昨日まで、バタバタメチャクチャに忙しかったので、今日は寝坊しちゃいましたw

>怠け者さま
そうなんです。色々決まったら、やるべきことが次から次へと。
次の日記にも書きましたが、コロナになったせいもあり、さらにバタバタしましたが、やっとのんびりしてお返事書けました。
手術は来週なので、もうゆっくりしますw
アバター
2024/04/20 15:35
物事が決まって前に進むと、気持ちも前向きになりますよね。
アバター
2024/04/19 06:17
手術、決まったのですね!見通しが立つと、気分も少し軽くなりますよね♪
猫ちゃん、2匹とも、今の生活に馴染んでいるのですね^^
たしかに、落ち着いてしまうと、またそれを変えるのもストレスかな〜と、悩んでしまいますね^^;
なんにせよ、まずはまいまいさんご自身の休息&休目(?)ですね*
手術が順調にいくよう、祈っています(^人^)☆祈
アバター
2024/04/16 07:10
>ღゆめღさま
おはようです。コメントありがとうございます!
やはり、どこの猫ちゃんも仲良しってわけにはいかないですよね・・・。
SNSとか見ると、みんな仲良しさんしかUPされていないので、見逃しがちでした。
(今更ながら、調べが甘かったと後悔しています涙)
でもでも、どちらも比べられない可愛い我が子なんですよね。
今のままでうまく行ってくれたら、ホント良いんですけど・・・。

うーん、まだまだ悩みは尽きません。
アバター
2024/04/15 22:02
こんばんは♪
手術されるのですね。
スッキリ綺麗に見えるようになると良いですね(^O^)
私は何故か朝の方がぼやけます^^;
猫さんのことも色々考えちゃいますよね。
ウチは下の子が来てからもうすぐ6年になるのですがある程度の距離を保ってると大丈夫、という程度です(~_~;)
本当はくっついて寝て欲しいのですけどね~
アバター
2024/04/14 09:51
>haticoさま
コメントありがとうございます!
猫たちは、先日私のミスでニアミスしましたが、喧嘩にはならずに済みましたw
(これならもしかして、だんだん同居可能?)
およその猫ちゃんも可愛らしいですよね!私も行きつけの猫カフェあるので、たまには行きたいです。
(老猫多いので心配もあったり汗)
また、日記更新しますね!
アバター
2024/04/13 07:20
無事手術をして安心できますように
猫様たちもそれぞれの居場所で慣れてるようなら、
ご主人様が変わる方がストレスになるかもしれませんよね
昨日は久しぶりに猫ちゃんナデナデしてきました
よその子ちゃんですけどね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.